※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

初マタの方が33週目に入り、夜中にトイレに行くため眠れず、昼間は眠くても昼寝すると夜中に眠れない悩み。同じような方いますか?

明日から33週に入る初マタです👶🏻💕
夜中にトイレに行きたくなるからか、胎動が気になるからか、起きてしまい、なかなか寝付けません😭‼︎
先週より産休に入ったため、頑張って眠りにつくことを諦め、ケータイを触ったりして時間を潰してます👋🏻😂
昼間にすごく眠くなりますが、お昼寝してしまうとまた夜中に寝れなくなるような…🤔
同じように寝付けない方、見えますか?🥺

コメント

姉妹ママ

まだ後期ではないですが、寝れないときあります!
特に夜中にトイレに起きると寝れなくなって結局そのまま朝を迎えます…

毎回ですが、妊婦になると睡眠障害?みたいなかんじになります💦

• rin

rin

コメントありがとうございます☺️💕
    分かります😭あたしもわりと早めの時期から夜中にトイレに何回も起きてました😭🙏🏻
    夜中に眠れないとどうしても、寝なきゃ!という気持ちが芽生えちゃいます😂

• 9月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

寝なきゃ寝なきゃと思ってるとなおさら寝れなくなりますよね(¯∇¯٥)

お腹も大きいとなおさら寝苦しいし、寝れなくなりますよね💦

• 9月17日
きりmama

全く一緒です🙂

あきらめて昼寝で睡眠時間補ってます😓
最近は昼寝するにも目覚ましかけたり、散歩して体を動かしたりして夜に寝れるようにコントロールしてますが、トイレ頻度高すぎて細々しか寝れない上に寝れないからゲームやりはじめて気づいたら外が明るい…の繰り返しです😭

• rin

rin

同じ方がいて心強い😭‼︎
    あたしも元々お昼寝が大好きなので、目覚ましかけないとずっと寝てしまう気がして…😂
    運動も全くしてないので、お散歩とかしないといけないですよね🤔‼︎
    今日も3時ごろから眠れなくて、気付けばもうこんな時間です😂🙏🏻

• 9月17日
こまめ

一緒です!寝てもすぐ起きてしまって時計を見てはため息です笑
赤ちゃんが生まれてきたときの予行演習をさしてくれてるのかなと思うことにしてお昼でも眠たいと感じたときに寝るようにして睡眠を補ってます🙂

• rin

rin

一緒ですね😭‼︎
    ほんとに、生まれてから夜中に起きてないといけないので、体のリズムがそれに備え始めると聞いたことがあります🤔
    あたしも気にせず、お昼寝して補おうと思います🤰💕

• 9月17日
ままり

寝れる時に寝るでいいと思います!
からだが子育てする準備をしてるのかなーなんて思いながら、私は夜中、よく起きてました。
出産すると昼も夜も眠いです。笑 自分のタイミングで寝れないので、妊婦時代は好きな時に好きなだけ寝ていいと思います。

• rin

rin

出産すると育児で昼間にお昼寝なんてしてられないんだろうなぁなんて考えると、お昼寝癖をつけたらマズイかなぁと思い…😭
    でも寝れるときに寝たほうがいいんですよね🥺‼︎
    ありがとうございます👶🏻💕

• 9月17日