※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

新生児が夜中におっぱいを欲しがり、ミルクを拒む状況に困っています。どうすれば夜中にミルクを飲むようになるでしょうか。


新生児でミルクで育ててる方

もともと上の子たちもいるのでゆっくりあげる暇もなさそうだし私も母乳にこだわりはないので
ミルクで育てる!と決めていたので
退院してすぐミルクに切り替えたのですが
日中はほんとにミルクもガブガブ呑みたくさん寝ますが
夜中のほんと1時あたりくらいから
急に目かっぴらいておきていてそれはいいんですが
なぜか本当に毎日1時から朝方くらいまではミルクはやだおっぱい!!ってかんじになっています😂
そんなことあるんでしょうか笑

日中はまったくおっぱいあげていなく
夜中ミルクもまったく飲まない寝ないときは
結局おっぱいあげています
でも病院でもおっぱいよくでてると言われましたが
夜中から朝方までもうずーっとおっぱい吸っています😂
添い乳ずっと同じ体勢だし結構しんどくて
どうしたら夜中ミルク飲むようになるのでしょうか🤦🏻‍♀️

コメント

咲夜翼

暗いし、夜の間は本能的にママにくっついていたいのかもですね🤔

どうしてもやめたいなら、ミルクを飲んでくれるように頑張るしかないですが、

大きくなってミルクが沢山飲めるようになったり、
睡眠が安定してくれば、やめるようになるのではないかなーと思います。


うちは主さんとは逆で夜は面倒なので添い乳で、寝る前までがミルクの混合です。

寝る前ミルクでお腹が満たされてると、朝方まで起きないので
主さんのお子さんも、大きくなってきたらなおるんじゃないかなーと🤔

  • u

    u

    そうなんですかね😂
    そお思うとかわいいです🥺

    新生児だからなんですかね😂
    1番上はほぼおっぱいで
    2番目はミルクだったんですが
    2番目の新生児のときどおだったかなーとほんとに忘れてしまいました😂笑

    私もその作戦やりたかったんですがなぜか夜中だけミルク飲まなくなってびっくりしてます笑

    上の子の時そんなのなかったんですが添い乳楽だったはずが今回添い乳めちゃくちゃ腰痛くなるんですよね😂

    • 9月17日
  • 咲夜翼

    咲夜翼


    骨盤の関係とかで横になってるのが辛いんですかね?🤔


    もしあれなら、
    添い乳最中に頭を高くするのオススメします。
    平らに寝てるよりは軽減されます。
    あと足にクッションや抱き枕挟んだり…

    上の子はノンビリな子が多いので、独占欲があまりなかったんだと思いますよ😃
    下の子は夜じゃないと中々構って貰えなかったりするんで、
    本能的にママに張り付いたりします(笑)

    兄弟でも性格にも違いがあるので、
    一人一人の個性だとも思いますよ😃

    • 9月17日
nao

私が眠くて夜中1回添い乳でした。
私も寝れるし、勝手に飲んで寝てくれますよ。
2ヶ月過ぎぐらい咥えさすけどぺろぺろしてすぐ寝るようになって。そろそろミルクだけでいけるかな?って感じです。

  • u

    u

    ほんとですか😊
    わたしも眠くて夜中添い乳の方が楽だなあと思ってたのですがここ最近夜中から朝方は
    いくら吸っても吸っても寝てくれず母乳だとお腹にたまらないのかな?ってかんじです😂
    あー寝たかなって思い離すと絶対起きます🤦🏻‍♀️笑

    • 9月17日