※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅん
子育て・グッズ

宇佐市の保育料の改定について、姪っ子の園では手渡しで通知があったが、自分の園ではまだ届いていない。姪っ子が10月生まれで年齢が上がったから安くなったのか、今後自分の園にも届くのか気になる。

大分県宇佐市にお住いの方にお聞きしたいです!

姪っ子の保育料の改定?の通知保育園から手渡しであったそうです!めちゃくちゃ安くなってるみたいです。
でもうちの園ではまだそのような書類は貰ってないし市からも届いていません。。

なぜ姪っ子の園はそんなのがあるんですかね?
姪っ子が10月生まれで年齢があがるから安くなったとかですか?それとも今からうちにも届きますかね。。??
気になるんですが、宇佐市の方々どうですか😂?

コメント

ママリ

姪っ子さんのお母さんの育休期間とかが関係してるのでは?🤔

• まちゅん

まちゅん

お返事ありがとうございます!

実は姪っ子は私の弟の子供なんですが、弟は離婚してまして💦
    弟と姪っ子は実家で私の父母と暮らしてます。なので世帯3人分の保育料を取られていたみたいです。。
    それが見直しで、弟の収入分での保育料になったってことですかね😂?

• 9月17日
み。

宇佐市ですがまだ何も通知は来てないです。
保育料払うときに通知も一緒にくるのかな〜と思ってます。