※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

妊娠を希望している方が、副流煙の影響で妊娠しにくくなる可能性について心配しています。昼間は仕事をし、夜はスナックで週1バイトしており、タバコもお酒もほとんど摂取していないそうです。

妊娠を希望しています。
昼間の仕事をしながら、夜はスナックで週1バイトしています。
自分自身、タバコは吸いませんし
お酒も滅多に飲まないですが、副流煙の事が気になります。妊娠しにくくなるなど、何か影響ありますか?

コメント

newmoon

タバコ吸うより副流煙のほうが身体に悪いですよ😅
避けられるなら避けた方がいいと思います🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!
    知らなかったです、、(TT)
    オーナーも女の人で、わかってくれると思うので相談してみます!!

• 9月17日
  • newmoon

newmoon

産後、「何も問題なかった」と言えるのは結果論なので…。
    少しでもご自身が気になるなら辞めるのが一番です。
    もしそれで何か問題があったときに絶対後悔するので。

• 9月17日
ぴむ

1人目妊娠する前は主人も私もヘビースモーカーでしたが特に問題ありませんでしたよ!週1なら尚更大丈夫だと思います(^^)妊娠したらやめた方がいいかな?とは思いますが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるべく控えようと思います!

• 9月17日
メメ

妊娠するまでキャバクラでガンガンに飲んでましたが(タバコは吸いません)妊活3ヶ月程で妊娠、その後元気な子を産みました☺️
こんな人もいるので絶対は無いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

参考になります!!ありがとうございます😊!

• 9月17日
ねはやらママ

日中フルタイムでパチンコ店で働いてます😊
私も主人もスモーカーです。
4人目の妊娠初期までガールズバーでも働いてました。
特に影響ないです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!参考になります😢

• 9月17日
なな☺

妊娠気づくまで夫婦揃って喫煙者でした。
検査薬で陽性出た日にやめましたが、産婦人科で「もう吸ってません!」と胸を張って言うと、、「今から辞めたからいいと言うわけではないですよ。影響ないわけじゃありません。」と言われてとてもがっかりしました😨
副流煙は場合によっては喫煙より悪い影響があると言われています。

妊娠しにくくなるわけじゃないとは思いますが、いつ妊娠してもおかしくない状況ならできるだけ早くやめた方が赤ちゃんとママのためにはいいと思います😊

タバコがというより、不規則な生活やストレスは妊娠しにくくなると思いますよ!
お金もなく、昼夜働いてるストレスでなかなか妊娠できなくてイライラする悪循環になるより、焦らず、赤ちゃんが生まれてこれる環境が整ったらでもいいのかな?と思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!!何かあってからじゃ遅いですよね😭相談してみることにします!

• 9月17日
ユウ

予定日2日前までほぼ全席喫煙可能な飲食店で働いていました😊
たしかに妊娠に時間かかりましたが、婦人科疾患が複数あって手術も2回していてそれが原因です。

私はヘビースモーカーの父と仲良く過ごしてきたのでなんとも思わなかった人ですが、気になるなら辞めた方がいいんじゃないでしょうか?
何かあった時に職場のせいにはできません。(無理やり働かされたなら別ですが)
不安を感じながらだとストレスにもなりますから、それで妊娠しにくいとかはあると思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

参考になります、、ありがとうございます!!☺️

• 9月17日