※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お仕事

職場での人間関係に悩んでいます。いじめに当たる人がおり、無視や嫌がらせを受けています。上司は気づいてくれていますが、ストレスで耳が聞こえなくなり治療も必要です。これはいじめでしょうか?

これっていじめ??

5月からほぼほぼ四年ぶりに仕事復帰しました。
時短を取ったため、希望の部署は無理で
全く今までの部類とは違った部署に配属。

とにかく心機一転頑張らないとと
1から勉強し直して1日1日働いています。

基本的に職場の方たちは、教えてあげようと
しっかり教育してくださいます。

が、、1人だけ私にだけ辛く当たる人が、、
何故か最初から嫌われている感じで、ニコリとも…

最初は、相手がいる前での罵声。
なにをするでも作業を止められる。
答えても答えても終わりがない。

私が帰る頃には、お菓子が置いてあるときには
休憩室をフルオープンにほぼ必ずします。
そんなもって帰らんし…

私のお土産のおやつだとわかれば
お菓子を持っていても投げて返す。

最近では無視…
他のみんなには笑顔で話しかけた後にわたしだけ。
どーにもならず質問したところで無視。
挨拶ですら返してもらえず…

気づいた上司は彼女をマークしてくれていますし
励ましの言葉もくださってなんとか気を保っています

でも、ついに耳が聞こえなくなってしまい
治療代もバカにならず(°_°)
なんのために働いているのやら…

子供も四月から保育園頑張ってるし
私も頑張らないと。
でも辛いな。。

これっていじめになりますか??

コメント

すずちゃん

いじめに入ると思います。
大人なのにそういう態度取る人いるんですね...嫌ですね。

お仕事変えるとかはできないですよね...無理しすぎないでくださいね😭

• りーちゃん

りーちゃん

私と同じくらいの間隔のお子さんですね☆後もう少し妊婦期間頑張って下さい(^ ^)♡

ほんと子供みたいですよね😅
    私も受け流せばいいんでしょうが、仕事すらまともにさせてもらえなくなるとこたえます😔

主人は明日にでも辞めろと言ってくれますが、そうなるとお金が…ね…笑笑
    辞めた後も彼女はのうのうと生きてスキルアップすると思うと腹が立つしで。。踏ん切りがつきません😢

• 9月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですか😳年子育児にドキドキしながら出産控えています。

旦那さんがやめていいって言うなら私は辞めちゃうかもです、その人がその後どうなろうと気にするだけ自分の時間が勿体ないなって思います。それにいつかはそういう人は、バチが当たると思ってるのでスキルアップして幸せになる未来なんて無いだろうな~って考えちゃいます。

お金は大切ですが、ママが元気で笑っていることの方が大事だと思います。
    私は上の子の妊娠中、マタハラで仕事辞めて、出産費足りなくなったんですけど、結局銀行のお金を借りてなんとかなりました。いつか復帰したら帰せばいいかなって思っています。

もちろん考え方は人それぞれですが、お金なんて何とかしようと思えばなんとかなります!大切なのは身体ですよ!スパッとやめてパートかなにかで食いつないで、そのあと正社員に探してみるのはどうでしょうか?

• 9月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

私もドキドキしていましたが、上の子が下のこと可愛すぎて…てな感じで赤ちゃんの時は大丈夫でした😊下の自我が出始めてからは、時々取っ組み合いしてますが放置です🤣すずちゃんさんも良い方に転びますように😊

ですよねですよね?何故いままで普通に働いてこれたんだろう…わからない😢耳鼻科代払って欲しいくらいです🙇‍♀️

私は育休中子供とべったりが辛くて復帰は1つの楽しみでした😢育休中はとにかく般若でしたので…
    復帰してから子供がこんなにも可愛いものかと思えるようになって、辞めてしまえばもとの般若に戻ってしまいそうなんです😔子供も保育園行くようになってかなり楽しいみたいで🙇‍♀️

ここまで頑張ってきたのになーなんて思うけど、環境を変えるのってほんと大事かもしれないですね💦すずちゃんさんもマタハラとかそんなクソみたいなことする奴…ほんといなくなればいいのに。。
    人間て十人十色ですね😢

合間に仕事探そうかな💦

• 9月17日
  • すずちゃん

すずちゃん

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます。私の話までお答えいただいて😌まま大好きな息子なので、下の子に嫉妬しないか心配でしたが、いいようにいくことを願うことにします♪

今までそういうことがなかったので、調べてみたら耳鼻科代もしかしたら貰えるかも?って思いました。
    精神的災害も労災にふくまれるようです。上司の方も、いじめてくる人の態度に気がついているので有利かな?とおもいます!

条件があって、
    ①認定基準対象精神障害(気分障害、神経症障害、ストレス関連障害、身体表現性障害など)を発病したと医師がしんだんしていること
    ②発病前の約6か月の間に、業務による強い心理的負荷があったこと
    ③業務以外の心理的負荷や個体側要因(アルコールなど)により発病したとは認められないこと
    だそうです。

自分が頑張っているのに、自分から引くのは悔しい気持ちは分かりますが、そんな相手のために意地を張ることないですよ!
    マタハラしてきた人も周りにはにこにこしてて私にだけ聞こえる声でいつも嫌み言われて、本当に辛くて妊娠中なんども病院に通ったので多少なりとも気持ち共有できるかなと思いました。

ボーナスもらったら仕事やめられるように次探しはじめていいとおもいますよ!

• 9月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

大変なのにすごく調べてくださってありがとうございます😢💦

全部当てはまりそうです😢💦耳鼻科の受診代自体高いのも問題ですよね🤔
    大して見てるようには思えないのに…🙄
    ほんとに意地を張るってなにもプラスになる事ないですよね😢ちょっといよいよ聞こえにくさが増してきたので、明日にでも部長あたりに相談しようかと思います😭
    妊娠期にそんなことする奴ほんと許せない。。。なんでそんな最低なことできるのかな…最低な人間が得ばかりしてる気がしてならない毎日です。なんで共に頑張る同士協力できないんだろ。

• 9月17日
ママ

ええ…そんな人いるんですね😥おばさんなんですか??

慣れない環境で頑張って仕事を覚えようとしている人に対し、よくそんな態度ができますね!どんな環境で育ってきたんだ😡わたしが代わりに怒ってやりたい😡!

正直これはいじめだと思います!上司の方が頼れる方でよかったですね💞少しでもその方の行動が落ち着けばいいのですが…
働くにあたって、極力ストレスは持ち帰りたくないですよね😭毎日お疲れさまです😭

• りーちゃん

りーちゃん

夜遅くにコメントありがとうございます😢なんて温かいお言葉を😢😢😢

私も生きてきた中でこんなことする奴は初めて出会いました🙇‍♀️
    私の仕事の覚える速度も遅いのも悪いんですが、正直子供2人を毎日ほぼ1人となると辛いものがあります😔
    シフト制なのでその上司がいないとなると地獄です😱
    今まで注意してもどーしても直らないそうで…曲がってますよねほんと😰

明日からまた無になり耐え忍びます🙇‍♀️

• 9月17日
  • ママ

ママ

あからさまな態度をするのは、社会人としておかしいですよね😡!同じ仕事している仲間なのに…心無い人だなぁ…と感じました。

お子さん2人もいながら職場復帰されて、本当すごいです!よく頑張ってると思いますよ、尊敬します👏🏻😌✨

周りの人が優しいのが救いですよね💞その人のこと気にしないというのも難しいかもしれませんが、広い気持ちになって「あぁ…またか(笑)」くらいの方が気が楽かもしれないですね😁

• 9月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

仕事のことで叱られるなら全然受け止めれますが、なんかズレてますよね?💦ただただアンタが嫌いなのよオーラがすごい💦

彼女は三十後半の独身で、もしかしたら羨ましいのかな…なんて思ってみたけど、こっちはこっちで身を削ってんだよ。とか思ってしまう😱🤭

彼女の方がキャリアもかなりありますし、独身で働き盛り。きっと辞めないといけないのは私ですが、体が完全に壊れないように気をつけながら受け流しながらもう少し耐えてみます🙇‍♀️

とりあえず目標はボーナスまで…笑笑

• 9月17日

ストレスによる難聴ですか?😨上司にそのことは言いましたか?上司以外に助けてくれる人はいないのでしょうか?

もしそうなら、明日にでも辞めていいと思います❗️
体が一番大事です‼️保育園に入れているのですから、求職理由でしばらくは継続で通えると思いますし…

私もストレスによるくいしばりで、奥歯が割れてしまい、一本抜歯しました😭うつで通院、服薬もしています。

そのストレス源の人はもういません。自分のしたことは自分に返ってきます。だから彼女は辞めたあとものうのうと生きてスキルアップする、なんて考えなくていいですよ!
お天道様は見ています❗️

• りーちゃん

りーちゃん

おそらくそうじゃないかと思うんですが、耳鼻科では原因が定かにわかってないと言われて…ただ嫌がらせは確実にあるのでそのせいかなぁとは思っています😔💦
    まだ上司には伝えてないです💦
    私自身八方美人で職場ではおそらく気づかれない自信があります💦

奥歯が割れるとかかなり辛いですね😰奥歯返せ!!!二度と返ってこないのに、そいつがほんとに腹立つ。。
    そんなことした奴同じ目にあって欲しい。。

• 9月17日

退会ユーザー

耳が聞こえなくなったこと、上司に言った方がいいですよ!辞めるにしても👍

歯は何とかならないかと治療に半年通ったのですが、どうにもならず抜歯したら根本まで割れていました😭(歯茎に埋まっているためレントゲンではわからなかった)

• 9月17日

退会ユーザー

我慢の代償は大きいですから、スパッと辞めて次に行くのもアリだと思います☺️

• 9月17日
からし

妬みじゃないですか?
私も妬まれて 無視された事あります〜
幸せじゃない人って
そういう事しますよね〜
私なら 違う仕事 探します

• りーちゃん

りーちゃん

妬むだけならまだしも、何故それを態度に出すんでしょうね?😔そんな感情のコントロールきかない30後半女子ほんと子供…。そしてその子供じみた行動だってことに何故気づかないのかな。

明日、上司に相談してみます🙇‍♀️💦

• 9月17日