※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

クーファンを購入を考えている4人目のママさんが、購入理由とメリットデメリットについて相談したいです。出産が最後と決めているため、悩んでいます。

クーファンを使ってるママさん、または購入を考えてらっしゃるママさんに質問です☺️💕購入された理由とあとメリットデメリットをお聞きしたいです🍀
4人目にしてクーファンの購入を考えてます😓ですがこの出産でもう最後と決めているので購入にかなり迷いがあります🙌笑 沢山の意見をお聞き出来たらと思っております。よろしくお願いします🙇‍♀️❣️

コメント

ママり

うちはベビーベット購入していないので、昼間はクーファンで寝てました😊
包まれてる感じが落ち着くのかスヤスヤ寝てました🎵

ぎゃびー

買った訳ではないのですが実家にあったので使ってました🙆‍♀️
ただ持ち運びは大きいししなかったです💦新生児のうちだけ使って実家から帰るときは持ってきませんでした😭
クーファンよりバウンザーの方が高くても使えるかなと思います!

はるママ🔰

4人目!すごいですね✨
わたしは4人きょうだいで育ちました💡末っ子ちゃん誕生、楽しみですね😊

うちはひとりめでしたが、クーファン使いました💡
母が、私が使ってたやつを大事にとっておいてくれたので、私のお下がりでしたが💦
2ヶ月手前くらいまでは、日中はそのなかにいれておくことが多かったです💡
メリットは、
🍀どこでも連れていける
(里帰りでリビングと寝室が離れてましたが、クーファンごと移動すると寝てくれてました💡)
🍀赤ちゃんがいることがわかる
(ハイローチェアとかあればそれでもいいんですけど、甥っ子たちがバタバタするなか、クーファンの中だけは聖域でしたので💦)

ネックなのは使える期間の短さと使えなくなったあとちょっと邪魔ってことですよね💦
でも、最近のクーファンは布団みたいに広げられたりするみたいですし、そういうのならもう少し長く使えたのかな??と思います💡