※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけている症状がありますが、自然治癒する可能性があります。桶谷式のマッサージに行かずとも、頻繁な授乳で改善することもあるでしょうか。土日祝日で施術が受けられなかったため、不安に感じています。

2日前に胸がガチガチになり、乳腺炎になりかけました。
今までも何度も乳腺炎になっていて、その度に桶谷式のマッサージに行っていました。
今回も熱が出るぞと覚悟していたのですが、頻回に授乳していたらだいぶ良くなりました。
まだしこりと多少の痛みは残っていますが、こういう場合はマッサージ等行かなくても自然と治るのでしょうか?
土日祝日で桶谷式がお休みだったのでまだ行っていません。

コメント

とーこ二児のママです

通われてる桶谷の助産師さんがどういうかわからないので、明日一度電話で確認した方がいいかもしれないですが…
今、問題無さそうであれば私なら水分しっかりとって頻回授乳して、ゆっくり体休めますかね💦
疲れも詰まりやすくなるので、行かなきゃ!行かなきゃ!が私は疲れちゃうんで💦

• めい

めい

確かに行くだけで結構気力使います。笑
    明日の朝様子見て、電話で相談してみます!ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月16日