※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だし巻き卵
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えていることに悩んでいます。食事や運動に気をつけているけど、夜中に食べ物が欲しくなります。このままでいいのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

ただ今18w3dになります!

つわりもだいぶ収まり調子は良く嬉しいのですが、最近毎朝体重計に乗ると+0.2kgくらいで増え続けいます😭😭😭

元々つわりで3キロ減りましたが、現在妊娠前の体重+1.8kgになります。

これって急激に太りすぎですよね😰?

お仕事は妊婦発覚してすぐ辞めて、つわりがある時期は近くのスーパーに買い物に行く程度、安定期に入ってからは最低30分〜1時間は外を歩くようにしてます😢

夜中に小腹が空きフルーツやお菓子などをほぼ毎日食べているのが原因なのかなと薄々気づいているのですが食べないと落ち着かなくて……

やはりこれが原因ですかね?
すぐ辞めた方がいいでしょうか??

初めての妊娠なのでこんなものなのかわからず、ご意見頂ければと思います🙇‍♀️💦💦

コメント

ti

私はつわりで5キロ減ってつわりがなくなった瞬間1週間で2キロ増えてて注意されました笑

0.2キロ+は急激に太ってないと思いますが?!病院によりますけどねぇ〜😲💦

イライラとか、落ち着かないくらいだったら食べていいと思います!その分散歩の量増やしたりしたらありなのかと😆

わたしはちなみに12キロ増えましたよー笑

• だし巻き卵

だし巻き卵

ネットで何かを読んだ時に、1週間に0.5kgの増量が望ましいと書いてあったのを見たのでヤバいんじゃないかとおもってました😫💦💦

2週間後に検診があるのですが、それまで散歩の量を増やして様子見てみます🙆‍♀️✨

ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月17日