※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

初期費用で貯金がなくなり、2人目の子供を考えるけど金銭的に不安。固定資産税や幼稚園費用も心配。どうしたらいいですか?

貯金50万くらいしかないけど2人目産んだ方いますか!?最近建売住宅を購入して初期費用、家具で貯金がゼロに…😭本当は初期費用ローンに組み込みたかったのですが色々と不動産の方とお話した結果先に払っちゃった方がいい!ということで泣く泣く払いました😥いま私もパートしてますが固定資産税やら何やらで貯金がなかなかできそになく娘が幼稚園に入ったらまたお金かかるし…と2人目欲しいけど金銭的に不安です😭😭

コメント

ゆかすけ

ハイ!お金ないですが年末に出産予定です(^.^)💧

• mama👧💜

mama👧💜

住宅ローンなどありますか😭??旦那さんの稼ぎが良ければいいんですが低収入で😂

• 9月16日
  • ゆかすけ

ゆかすけ

ありますよー!頭金なしで35年ローンです😎

• 9月17日
ちょこ

車を買ってしまった数日後に妊娠わかり、色々あって今貯金本当に0です笑(本気で残高6万とか、、)

これから貯めたら年末ボーナスもあるし、と思って頑張ってます😂

• mama👧💜

mama👧💜

ボーナスが良いといいですよね😭うちはボーナスも低くて…

• 9月16日
あや

お金ないですが4人目妊娠しました。
家のローンあるし新車買っちゃったし貯金ほぼないですが産後頑張るしかないと思っています。

• mama👧💜

mama👧💜

4人尊敬します😭✨家は一軒家ですか?お子さんは保育園預けてフルで働きますか!?

• 9月16日
  • あや

あや

一軒家です。建てたときは2人の予定だったんですが笑
    今も保育園預けてパートしてます。旦那が出張でほぼおらず1人目のときフルで働いたら身体を壊してしまったためパートにかえました。
    ボーナスはないですが家計の足しにはなっています。

• 9月16日
NA23

入院生活してたので金銭的余裕ありませんが2人目そろそろ出産です😂!笑
産後働けばどうにでもなるので気にしてないです🙆‍♀️笑

• mama👧💜

mama👧💜

住宅ローンはありますか??

• 9月16日
  • NA23

NA23

今住宅ローンわありませんが、産後に落ち着いてから家建設予定ですよ😊⭐️
    車のローンとかわ3台分あります笑笑

• 9月16日
みかち

貯金全然なかったですが2人目産みました✨
住宅ローンも車のローンもありますが私も働き始めたのでなんとかなってます!

貯金なしで2人目妊娠しました🥶💓
なんなら入院の予約金10万もなくて(笑)夜中にバイトしてました💦

その時は住宅ローン無しの賃貸で車のローンがありました!

あおまま

ほんの少しある貯金も車検でほぼゼロになりますが
3月に出産予定です🙆🏻
賃貸ですが💦
正社員で産休育休取る予定なのでなんとかなるかって思ってます!笑