※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
家族・旦那

先週、疲れが溜まり旦那に対して爆発しました。旦那も連日の暑い中外仕…

先週、疲れが溜まり旦那に対して爆発しました。
旦那も連日の暑い中外仕事で疲れて帰ってきてるのに加えて秋の花粉症がひどくて辛い時に爆発してしまいました。

原因は、最近子どもたちにあまりかまってあげないこと(でも口は出してくる)、共働きでも家のことはほとんど私任せ。

疲れが溜まっているところに爆発されたので、普段温厚な旦那もキレてしまい、、
それ以来冷戦状態です。

私もうまく自分の気持ちを伝えるのが上手くないので冷戦状態が長引いている感じです。
子どもたちの前では普通に話したりしていますが、夜子どもたちが寝てからは一切会話もなく、別々に過ごしています。

できれば元の仲に戻りたいですが、どうやって歩み寄ったらいいでしょうか。

コメント

おちょすけ

旦那様が大変なのをわかっているのに
自分の気持ちまかせに
怒ってしまった事は素直に謝り
ただ、もう少し子供に
関わってほしい事と
出来そうな家事だけは
やって欲しいと
冷静に話をしてみます。

そして、いつも暑い中
仕事を頑張ってくれて
ありがとうと伝えてみます。
伝えてみます

• D-H-E

D-H-E

大事な部分は言えませんでしたが、なんとか仲直りできそうです。

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 9月17日