※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
産婦人科・小児科

2人目妊娠中の母親が、産婦人科選びで迷っています。井上産婦人科は希望すればずっと預かってくれるが先生が不評。小林産婦人科は周囲の体験談が知りたい。日中は母子同室か、面会時間は2時から19時。

初めまして。3歳の娘をもつ母です。2人目妊娠したので産婦人科に行こうと思うのですが
1人目はたかばたけで産みましたが後陣痛がひどく日中の母子同室が辛くてたまりませんでした。(夜間は預かってくれましたが…。)
なので2人目は日中も母子別室の産婦人科に通おうと考えています。
大東市の井上産婦人科か小林産婦人科で迷っています。
井上は授乳時間以外は希望すればずっと預かってくれると聞き惹かれましたが先生が冷たいなどで不評でした…。

そして小林産婦人科なんですが産んだ人が周りにいないのでいろいろと教えてください。
夜は預かってくれるらしいのですが日中は母子同室でしょうか?
またホームページには面会時間が2時から19時までと記載されていたのですが家族もこの時間内なのでしょうか?

その他こんなんだったよ!などあればいろいろ教えてください(^^)

コメント

めぐ

私も大東住みです。ひとりめは、たかばたけで検診。里帰りを。

二人目は、いま寝屋川市の藤本に来ていますよ!母子別室です!先生も看護師さんも、どの方もとてもにこやかで丁寧です😊産婦人科病棟も去年建て替えられたのできれいですし、個室あり、計画分娩、和痛も可。

たかばたけは、待ち時間がとても長く、上の子も居るので難しく…
井上は先生の評判などで不信感持ってしまい…
小林は、産婦人科の若い先生は以前PMSのときに受診したことがありますが、今回は和痛、母子別室が条件だったので選択肢に入らず…。

たどり着いたのが、今の病院です。

もし車移動ならば…と思い、コメントしました!
小林さんの情報じゃなくてすみません💦

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

返信ありがとうございます!
    たかばたけは普通の診察の時にお世話になったのですが待ち時間本当にすさまじかったです、、、。
    友人も午前中に受付して呼ばれたのが夕方だったと(><)
    藤本さんは初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます!!

• 9月17日
  • めぐ

めぐ

たかばたけの待ち時間は驚異的ですよね…。私は17時予約で、帰ったら日付跨いだことあります💦

お時間があれば、是非調べてみてください✨

• 9月17日
うーちゃ

二人目小林産婦人科で出産しました😊

夜間は完全預かりだったので、産後の回復がめちゃくちゃ早かったです!
昼間は体調が悪ければ、すぐ預かってくれますよ〜

面会時間も家族の場合、相談すれば対応して頂けると思います😊

先生はテキパキしているし、無駄もなくあっさりしてます。
心配事はしっかり聞いてくださり、内診も上手なので、痛くありませでした!

入院中はご飯が美味しくて毎回楽しみでした😊

デメリットは赤ちゃんが部屋にいる場合、義両親、両親、主人のみ同室できます。赤ちゃんを預かり中ですと、兄弟も部屋に入れます。

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

返信ありがとうございます!!
    詳しく書いてくださりありがとうございます。
    昼間も体調が悪ければ預かってくれるんですか!!それは心強いです(T_T)
    ホームページの面会時間の記載が結構短くて旦那や母に荷物などを持ってきてもらうタイミングがあるのか不安になりまして(;_;)

• 9月17日