※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田子浦幼稚園の入園申し込みについて、直接申込書を受け取る必要があります。事前に電話して対応時間を確認し、子どもと行く際は夕方でも大丈夫です。

幼稚園の入園申し込みのことで💦
申込書が希望の園で直接配布を経験されたかたいますか?

来年度入園の申し込みの時期がきまして、市役所で配布かと思っていたら幼稚園は直接でした。今日やっと回覧板が回ってきて広報で見たら13日から20日まででもう明日にでも行かなきゃいけません💦

直接貰いに行く場合は、事前に電話した方がいいんでしょうか?
子ども2人連れて徒歩で行くので夕方行きたいけど、対応してもらいやすい時間はあるんでしょうか?

富士市 田子浦幼稚園

コメント

うちの市や隣の市、大体どこの市も幼稚園に直接ですよ😊
配布日が決まっているはずなので、その日の幼稚園がやっている時間にとり行けばよいかと思います🌟

退会ユーザー

保育園は市役所が絡みますが、幼稚園は各園での対処になるかと思います😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    幼稚園も市役所だと思い込んでました💦
    配布日と幼稚園の時間は把握しました。14時以降の預かり保育時間中でも大丈夫ですかね💦
    何時から何時は止めた方がいいとかあるんでしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

それ、分かります!私も娘の幼稚園調べるまで良く分かりませんでした💦
    園によっては入園は親子教室やプレ幼稚園の参加者優先とかありますが、その点は大丈夫でしょうか?人気だと前日から並ぶ園もあるようです🌟

一応私も元保育士ですが、幼稚園の保育時間中でも事務の方や主任さんが対応できますよ😊できたら、預かり保育中よりは午前中のきちんと対応できる先生がいる時間帯の方が良いかと思いますよ🌟

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育幼稚園課というのがあったのでてっきりそう思ってしまいました💦
    出産を5月にして夏になってプレに行けてないので心配です💦
    並ぶこともあると聞いて出遅れしまってもう動揺しちゃってます。

やはり見学や電話対応は登園後の午前中がいいのと同じですかね!

• 9月16日

そうでしたか😊私も6月に出産し、来年度入園の娘がいますから、同じ学年ですね🌟

そうですね🌟できれば登園時間すぐより、10時から11時くらいが一番対応しやすいのではないでしょうか😊
願書もらいに行った時に一般での枠がどのくらいあるのか聞いてみて難しそうなら、第二希望の園の願書ももらっておいた方が良いかもですね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じだったんですね!
    色々心配ですが行ってみなきゃ始まらないので明日行ってみようと思います。
    幼稚園でも希望通りに行くか分かりませんよね💦第二第三くらい決めて貰っておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ラプンツェル

静岡市です✨

うちの子も2年前から幼稚園に入れてますが、幼稚園は直接園に提出です✨
ちなみに、保育園も園に直接でも市に提出でも大丈夫でした‼️✨
焦りますよね💦💦
多分幼稚園は大体14時前後に降園だと思うのでその後だったらゆっくり対応出来るとはおもいますが、園によって活動内容等違うと思うので、電話するといいかもです✨