※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

22週で立った時に膣や尿道が圧迫される感じがします。お腹は張っていないが、下がってきているのか不安です。1人目の時はツーンという感覚がありました。同じ経験の方いますか?

ただ今22wです
たまに立った時のみ膣?尿道?が圧迫されるような感じがします
毎日や毎回ではありません
お腹は張っていません
下がってきてるのかな..と不安です
1人目の時はツーンという感覚がありましたが異常はありませんでした

同じ経験された方いましたら宜しくおねがいします!

コメント

deleted user

1人目は後期までなかったような気がするんですが
今回はもうあります💦
私は立ったり歩いたりすると膀胱?膣?が圧迫される感じがして
何回もトイレに行ってます
動き回った日になるので
動きすぎなんですかね、、
トコちゃんベルトをすると少しマシな気もします
私もなんでなのか気になってました😳

  • さつき

    さつき

    経産婦あるあるなんですかね?!笑
    来週、子宮口の長さを測るのでドキドキです💦

    • 9月16日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私もありました!
座りっぱなしの仕事だったんですが
たまに立ったときだけツーンとしてました😰
ちなみに2人目のときだけです!😂

特に異常なく今まで来てます😆💕

  • さつき

    さつき

    ほんとたまになんでなんとも言えないんですよね..
    問題ないのならいいですよね!

    • 9月16日
*のん

私も同じ経験があり、17wで先生に伝えましたが調べて貰えず(子宮が大きくなってきてるからじゃない?といわれ)、21wの検診でそれが原因かわかりませんが、子宮頸管が短くなっており、自宅安静になりました(;Д;)

人それぞれですし、大丈夫なことも多いかと思いますが、心配なら調べてもらった方がいいと思います!

  • さつき

    さつき

    それが心配なんですよね😓
    出てきちゃうんじゃないかな?!って感じです

    • 9月16日
リー

同じような症状ありました。座ってるときは違和感なかったけど、立ったり歩いたりしたら膣が圧迫されてるような浮腫んでるような小さな空気が詰まってるような、何かが下がってきてるような、そんな感覚でした。体外受精で、ようやく赤ちゃんさずかったのもあり、心配だったので病院に電話して受診したら、頸管長が2週間前は4センチだったのが、急に2.7センチまで短くなってて、急遽自宅安静になりました。何かあってからでは遅いので、明日受診することをオススメします。何もなければに不安解消するし。不安にさせちゃったらスミマセン。でも症状が似ていたのでコメントしました。