※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ノア7人乗り車で2時間の旅行計画中。助手席にジュニアシート付けるのは危険?経験者いますか?

ノア7人乗りの車で片道2時間の旅行を計画中です。
旦那と4ヶ月になる息子と2歳3ヶ月になる長女&祖父母が車に乗って行きます。長女はジュニアシートに乗っていますが、高速で助手席にジュニアシートを付けるのはありですか⁉︎助手席は危ないですよね⁉︎助手席に付けて旅行行かれた方はいますか⁉

コメント

二児ママ

助手席は止めたほうが良いと思います!

(゚レ゚)

うちは
真ん中の列に子ども2人
助手席と3列目に大人がのります(^^)

助手席はやはりまだ怖いなと思ってしまいます。

基本的にチャイルドシートは
助手席はダメだと思います。

説明書にも書いてありますよ!

守らない人も中にはいますし
付ける付けないは人それぞれなので
一概には言えませんが

私ならナシです!

ひなの

ジュニアシート自体は助手席につけても問題ないですが
死亡率が一番高いのは助手席なのでそこをどう考えるかですよね〜💦
うちならつけないです(^^)

tama

運転手が助手席に子供が乗ってると気が散りそうなので、私だったら2列目ですね!
前にテレビで助手席に乗ってた子供に気を取られて事故になった映像を見たことがあるので💦
ちなみにですが、こないだまで教習所に通ってました。「やむを得ず助手席にチャイルドシートを付ける場合は座席を最大限後ろに下げて装着。そして、フロント部分には絶対に何も物を置かない事。」って習いました。ただ、本当にやむを得ない場合なので、基本は2列目に装着になります星

あや

みなさん、お返事ありがとうございます(^^)やはり助手席は危険なので2列目で行こうと思いました!
早いお返事感謝です!