※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想(σ≧▽≦)σ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と回数について教えてください。

こんばんはぁ、もぅすぐ2ヶ月の👦のママですが、みなさんのこの時期の赤ちゃんってミルクの量どの位のみますか❔
また、一日の量と回数もどのくらい飲むか知りたいです♪
よろしければお返事お願いします🙇⤵

コメント

maaaaa915

90くらいを、1日に8~9飲んでました(´∇`)
まだまだ大変な時期ですが
ままも体大事にしてくださいね😊🌟

• 想(σ≧▽≦)σ

想(σ≧▽≦)σ

ありがとうございます☺
    やっぱり、その位になるんですね…(。>д<)
    最近80~100位飲ませているのですが、その時によって寝付きが悪く飲み終わった後にグズってしまったりして…(´д`|||)
    後、飲み終わって寝たなぁと思い布団にいれて30分後にまたミルク欲しがったり…なかなか上手く行かず不安になりΣ(ノд<)
    でもお返事いただき勉強になりました、それに体の事まで気遣っていただきありがとうございますo(^o^)o
    お互いに子育て頑張りましょう🎵

• 4月11日
なお。。。

同じぐらいですね♪
いま2ヶ月ちょいです(^O^)

男の子で食欲旺盛で…>_<…
いま160を6回ぐらいです!
混合で母乳は搾乳であげてます!

ミルクの缶みてると140ってのってるので多いかなと思ってわたしも気になってました…>_<…
でも140だと足りなくて泣いちゃいます´д` ;

• 想(σ≧▽≦)σ

想(σ≧▽≦)σ

お返事いただきありがとうございます✨
    私の👶もなお。。。さんと一緒で👦です♪
    私は母乳も出ますが、産後の直後に母乳をあげていましたが、ある時にあまりにも子宮の収縮が激しくお腹が痛くなってからはミルクが主流になってしまいましたぁ💦なので少しだけ足りなさそうなときだけ母乳をあげてます。
    ただ足りなくてグズっしまうことが多かったので不安になり書き込みしましたが、やっぱりなお。。。さんも同じくらいあげていて安心しました♪
    因みになお。。。さんは湯冷ましも飲ませたりしてますか?

• 4月11日
  • なお。。。

なお。。。

わたしはうまく飲んでくれなくて搾乳でのますこになりました´д` ;
    まだ白湯はあげたことないです(>人<;)

• 4月12日
Yuu🍀

あげてもあげてもグズるのは、おなかがいっぱいすぎて辛くて泣いてる可能性もあると思います💦

3ヶ月くらいまでは、あげたら、あげただけ飲んじゃいます。。

なので、グズるかどうかではあまり適量が判断できないので、体重測ってあげて、増加量見ながら調節が良いかと思います😣

2ヶ月で160×6回は、流石にあげすぎな気が・・・😣🍼💦
それで体重増えてないなら話は別ですが😢

• なお。。。

なお。。。

横からすいません(>人<;)
    アドバイスありがとうございます!
    やっぱり160は多いですよね´д` ;
    満足してるときは飲み終わってにこーってしたり、足りないと哺乳瓶とる大泣きです(笑)
    母乳は搾乳なので両方しぼるとだいたい160ぐらいになるのでいいのかなと思ってました…>_<…
    ミルクは1日2回ぐらいです!

• 4月12日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

うちも混合なのですが、ミルクの量って難しいですよね。。(>_<)

ちなみに、おっぱいは搾乳した時よりも直接授乳した時の方が沢山出ると保健師さんに言われました!

私は母乳よりミルク多めなので駄目なんですが、母乳や搾乳したものならたくさん飲んでも大丈夫なんだと思います(*^_^*)

せっかく母乳も沢山出ているようなので、ミルクは本当にフォロー的に使った方がいいかもしれないですね💦

私は哺乳瓶取ったら泣きそうな時は、飲み終わってすぐに取らずに、余韻を残してゆっくり抜いたりしてます。笑

急に取られるとビックリするのかな?と思って。。
    大人側の気持ちの問題だけかもしれませんがw

• 4月12日
  • なお。。。

なお。。。

哺乳瓶の余韻わかります笑
    わたしもやってますー(o^^o)
    泣くときは何度も吸ってミルクないの確認して哺乳瓶くわえながらギャン泣きです(笑)
    母乳はでてるんですがうまく飲んでくれなくて直接がまだ難しいんですー…>_<…
    搾乳は間隔短いと100ぐらいしかとれなくてなんだか難しいし、めんどくさいです…>_<…

• 4月12日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

やっぱり余韻やりますよね。笑

私も乳首が短くて直接授乳が難しかったので、1ヶ月半くらいはずっと保護器使用だったり大変でした😢

搾乳しても60とかしか取れず。
    でもそれは今も変わりません😅

成長と共に落ち着いてくれるのを待つしかないのかなぁとか。。

あとは、赤ちゃん本舗とかベビーザラスに行っては体重測ってミルク量どうなのか確認してます🍼

• 4月12日
なお。。。

同じですー…>_<…
わたしも保護器つかいました!
なかなかうまくいかず(>_<)
少しづつ直接飲めるようになった時期もあったんですが、今度は乳首がひび割れして激痛(>_<)
薬もらって塗ったけどなかなかよくならなくて😥
練習だと思って1日一回は直接飲ますようにしてるんですが、飲ました時激痛😭半日以上おっぱいがヒリヒリしますー(>_<)
お互いうまく飲めるようになるといいですね(o^^o)