※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレ中で、うんちの報告が不安定。トイトレ前は1日1回の大きなうんちだったが、最近は小さいのが5回以上。精神的にも負担がかかっており、トイトレを続けるべきか悩んでいます。

トイトレ中の3歳の息子についてです。

おしっこはトイレでだいぶするようになってきたのですがうんちは出てから報告したりしなかったりしています。

トイトレ始める前は1日一回大きいうんちをしてたのですが最近は小さいのが5回以上でます…

ひどいと三分間に5回とかふいたとおもったらまた出るみたいな感じです…

今日それでうんちをソファーにしたのに何も言わずに遊んでてお尻拭かせてというとうんちついたまま寝室にいきふざけてるのできらいと言ってしまいました…
ちなみに浮気モラハラのクソ旦那がソファーでいっしょに座ってたのに何も言わずに場所を移動したのもあってほんとにいらいらしてしまいました。

このままだと息子もわたしの精神状況もよくないです…トイトレやめたほうがいいでしょうか?どうするべきでしょうか?

コメント

R

保育士をしていて今私のクラスではトイトレ真っ最中です
おしっこはトイレで完璧だけど、ウンチだけはオムツでしたがる子や、保育園ではパンツでお漏らししないのに、家ではオムツでいたがったりパンツでいるとお漏らししてしまったりする子、結構います
旦那さん何も言わないのはイライラしてしまいますね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
    そういうこ多いんですね😣
    保育園でも連続うんちするみたいで今日も三連続うんちしましたよー快便ですね!笑
    と言われました💦

毎日うんちふいてはうんちしてでほんと疲れてしまいました…怒ってもどうしようもないのに怒って自己嫌悪します…

共感していただいてありがとうございます。
    ほんとイライラします…
    はやく離婚したいです…

• 9月17日