※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお風呂でワンオペに悩んでいます。バウンザーやバンボを使っても動いてしまうので、みなさんはどうしていますか?

生後8ヶ月でとにかく動きます💧
主人が帰ってきてからお風呂に入れてもらっているのですが仕事で遅い時ワンオペお風呂に悩んでいます。
脱衣所で待たせているのですが、バンボに座らせてもおしりにバンボをつけたままハイハイでどっか行ってしまいます。バウンザーにベルトをつけても大泣きでバウンザーごとひっくり返ってしまいます。
みなさん、どうしてますか?

コメント

ナッキー

私はお座りできるようになったら、もう最初から一緒に入ってましたよ~!脱衣場でじっとしてたのは、寝返り直後くらいまででした😂

• みんみ

みんみ

自分洗う間どうしてますか?
    お座りはできるんですが私にしがみついてきたり、なんでも舐めまくります💧

• 9月16日
  • ナッキー

ナッキー

下にマット敷いて、自由にさせてました😅浴槽とかは舐めてました😅私にも寄ってきてましたが適当にあしらってました😅(笑)

• 9月16日
  • みんみ

みんみ

つかまり立ちでジャンプしたりするので泡で滑りそうで怖いんですよ💧
    泡舐めたりします。

• 9月16日
  • ナッキー

ナッキー

8ヶ月でジャンプできるんですね‼️😲お風呂用のマット敷いてても滑っちゃいますかね?😅泡はうちもある程度舐めてました(笑)お湯も飲んでます😅
    オモチャとかはないんですか?うちはオモチャで遊んでる間に顔を洗ってました~!

• 9月17日
こゆぴ

うちはもう、旦那が帰ってきてから自分は入ります😞
自分のお風呂は遅くなりますが、
一緒に入るより楽😩

• みんみ

みんみ

一緒に入るの大変ですよね。
    うちの子、夜寝かしつけて1時間以上となりを離れるとすぐ起きちゃうんですよ😓
    後だとお風呂入るタイミングなくて💧

• 9月16日
  • こゆぴ

こゆぴ

そうなんですね😳!
    じゃあ、寝たあとも何も出来ないですね💦大変だ😅😅😅
    毎日ワンオペ育児お疲れ様です!!

私も一緒に入ってましたが、
    全くじっとしてなくて
    色んなものを舐めるわ、滑って転びそうで怖いし、しがみついてきて自分は洗えずっていう同じような状況で一緒に入るの諦めました😩

• 9月16日
ねこねこ

うちは下の子だけ先に入れて、自分と上の子は下の子が寝てから入ります。起きてる時はストッパーかけた歩行器に入れて待たしておきます。一緒に入る時は洗い場でカリブ(バンボもどき)に座らせて付属のテーブルを付けて、テーブル取れないように足で抑えながら自分洗っちゃいます。(すんごい体制ですが、これなら逃げられず安全です)

• みんみ

みんみ

カリブってお風呂場で使っても大丈夫ですか?
    下の子を先に入れる場合、シャワーで済ませる感じですか?

• 9月16日
  • ねこねこ

ねこねこ

カリブはお風呂用ではありませんが私は使っても大丈夫でした!多少吸水しますがすぐ乾きます。上の子が手がかかるので夏はもうシャワーで済ませちゃってました、可哀想ですがカラスの行水です(T_T)

• 9月17日
ままん

私はリッチェルの膨らますタイプの椅子を持ち込んで一緒に裸で座って待たせてます😊
ママが見えると割とおとなしくしてますよ!

• みんみ

みんみ

毎回、空気入れたり抜いたりするんですか?
    うちの子、座っているのが嫌いで脱走しそうです💧

• 9月16日
myunska

一緒に入ってます!砂場用で売ってるおもちゃをお風呂用に使っていて、バケツにお水とか溜めてあげると遊んだり舐めたりしておられます😊ただ、長い時間はもたないので、急速マッハで頭洗います😂😂

• みんみ

みんみ

ソレいいですね!
    やってみます(^○^)

• 9月16日