※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実家の隣人トラブルについてです。私の実家はマンションで両親は賃貸で…

実家の隣人トラブルについてです。
私の実家はマンションで両親は賃貸ではなく買ったもの
なので簡単に引っ越せません。隣が引っ越してきたのが
もう5年くらい前なのですが、1年前くらいに急に物音が
うるさいなどのクレームを受け、最初だったのでこちらが
悪いのかと思い気をつけると話して落ち着きました。
ですがそこから頻繁にクレームが来るようになり、
管理会社に連絡したのかそこから電話が来たり、
直接ピンポンで来たり、奥さんはたまにエレベーターで
会ってもあまり目を合わさずあいさつするような人で、
旦那さんは気が強い感じですがやはり普段は
そっけない感じです。2人とも40代後半くらいで、
今20歳くらいの娘さんがいるようです。ちなみに
そのクレームの内容が、最初はベランダを閉める音などが
うるさい、徐々に壁を叩く音、タバコの臭いが
換気扇から伝って臭い。洗濯物を干す音、
自分が寝てるときにうるさくするな
(朝9時とかなので全然朝方とかではありません)
私は実家が近く毎日のように7ヶ月の娘と遊びに
行っていますが、わざとうるさくしたりなんてことは
ないと思います。その人たちと直接話した時も
一緒にいたことがありましたが、あきらかにおかしいです。
そんなに神経質なら他の家からも音がするのでは?
車やバイクの音はうるさくないのか?7ヶ月の娘の
泣き声などは聞こえないみたいです笑
隣の人が真夜中に帰ってきたりする音も
うるさかったりと色々ありますが、集合住宅での
多少の音はお互い仕方ないと思います。
奥さんを家に入れて本当にうるさいのか
試してみたこともあります。その時は旦那と娘は
聞こえていない。私だけ聞こえるし、この音は私が
聞こえているのとは違うなどと話して和解した
感じでしたが、少し経つとまた言ってきます。
ぶっちゃけこっちがおかしくなりそうです。
そして5年くらい前に引っ越してきてそれから
同じ生活をしているのに1年前から急にっていうのも
おかしいと思います。管理会社の方もまたですね、
という感じです。隣は賃貸みたいなので正直
引っ越してほしいです。最近物騒な事件をよく見るので
エスカレートして殴られたり刺されたりとか
考えて怖くなってしまいます。
今日言われた時はベランダで母が洗濯物を干している時に
上半身裸で旦那さんがベランダに出てきてうるさいなどと
言ってきました。その時は母しかベランダに
いなかったので勢いのある言い方で、タバコも臭いと
言ってきたときに父もベランダに出て自分はタバコは吸わないし、タバコは今誰も吸ってませんと言ったら、まぁタバコの話は置いといて、、みたいな感じで前にも話したことなどネチネチ言ってきました。両親が悪くないのに文句を言われている事にとても腹が立ちます。警察に言ったりしたら動いてくれるのでしょうか?罪にならないのなら私が殴ってやりたい気分です。
何かアドバイスなどあったらお願いします🥺
本当に苛立ちます。娘にも私にも本当によくしてくれる両親なのでどうにかできないかと思います。

コメント

ソラ

警察に言っても、民事不介入かと…
管理会社に相談してみました?
ほんとうに困ってますと。

  • ママリ

    ママリ

    隣が先に管理会社に言うみたいで、連絡がきてまた言ってますねみたいな感じです、、事情は話してあってわかってくれてるみたいなんですけど解決にはなかなかならず💦
    管理会社の人を間に挟んで話すとかもありなんですかね?1回それを隣に言ったら今日はまぁいいのでとか言われて逃げられます怒

    • 9月16日
mari

言い方が悪いですが、頭がおかしい人って本当にいますよね💦
心配です😢
管理会社の担当の方に立ち会ってもらって話し合いの場を設けたりはされましたか??
兄が管理会社に勤めていて、以前物件の管理の部署におりましたが、そう言った話し合いに立ち会った事も何度かあるようです。
真上よりも斜めの方が音が伝わったりするみたいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    本当にいますよね💦こちらも悪いことがあるならわかるんですけどあきらかに言ってる事がおかしくて。お兄さん立会いされたことあるんですね!間に入ってもらってとりあえず話すのが良いですかね。まわりに囲まれているのに何故かうちだけっていうのもおかしな話ですよね笑

    • 9月16日