※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

妊娠中期で歩くとお腹が痛くなり、ガスのような張りも感じる。柔らかく収縮による張りとは違うけど、胎動はある。同じ経験の方いますか?

今、妊娠中期で6ヶ月なんですが、歩くのがしんどくなってきました… 身体が疲れやすくなったのもそうですし、歩き始めて15分もすればお腹の側面が筋肉痛のような?突っ張った感じで痛いです… ガスが溜まったような張りとキリキリ感もたまにあります。
ただ、触ってみてもお腹は柔らかく収縮による張りとは違うと思うんですよね… 胎動はあります。
靭帯や筋肉が引っ張られてるのかな…

皆さんも同じような経験ありますか??

コメント

deleted user

私も今より、6ヶ月くらいの時の方が近くのショッピングモールまで10分歩くのにもお腹が張って休み休み行く感じで、途中で買い物諦めて帰ったこともありました😣
頑張ってお腹自体が大きくなってるからですかね?😢無理はしないでくださいね

  • こもも

    こもも


    そうなんですね💦
    やっぱり今までにない大きさに成長するにあたって靭帯とかを無理させてる感じなんですかね😱 でも同じ方がいらっしゃって良かったです!
    はい!ありがとうございます🥰

    • 9月17日
サマー

私も、6ヶ月頃は歩くとお腹が痛くなっていたので、ものすごくゆっくりしか歩けませんでした…😅
原因はよく分からないですが、休んで治るなら大丈夫かな?と病院では言われました。

1、2ヶ月したら、いつの間にか痛くならなくなりましたよ♪

  • こもも

    こもも


    私もペースもゆっくりしか無理で、腕を振りながら歩くと気持ち楽な気がします😭笑

    休んでる時もお腹の両側面が筋肉痛の様な軽い痛みがあるので また今度検診でも聞いてみます!

    私もいつの間にか治ってますように😭🙏🏻
    ありがとうございました!

    • 9月17日