※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ど田舎県。定年退職金1000万だと少ないのか平均なのかどうなのですか❓

ど田舎県。
定年退職金1000万だと少ないのか平均なのかどうなのですか❓

コメント

ウチもど田舎住まいです。
あるだけいいではないかと言われるかもしれませんが、若干少なく感じます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    企業型イデコ?で運用してるので自分が選んだバランスによっては減ったり増えたりといった感じだったと思います。将来不安しかありません。

• 9月16日

退会ユーザー

ウチは公務員と医療職の夫婦でお互い2000万近くは出る見込みです。
    しかし将来のことなんて、どう転ぶか分からないし、退職金あてにせず地道に貯金していかないとなぁと感じてます💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです☆
    公務員の旦那さんと公務員の扱いの医療職奥様ですか❓

• 9月16日

退会ユーザー

夫は公務員ですが、私は民間の総合病院です。救急外来などもある比較的大きな病院に勤務しています。

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療系でそんなに退職金もらえるんですね❗️では、今の病院で定年まで働く予定ですか❓

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療系そんなに退職金でるイメージなかったのでビックリしました❗️地域やその病院によるのでしょうが。

• 9月16日

退会ユーザー

住宅ローンもあるし、子供3人なので定年まで働かないといけないですね💦
    大学卒業してからずっと正社員で勤めているので、現時点では2000万近くは出ると聞きました。が、将来どうなるかは分かりませんがね😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年金もあてにできないしコツコツ自分達で貯める方が良いですね(o^^o)
    ありがとうございました😊

• 9月16日