※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
家事・料理

素朴な疑問です。皆さんは家のリビングのテーブルの上に、常においてあ…

素朴な疑問です。
皆さんは家のリビングのテーブルの上に、
常においてあるものはありますか??
うちはティッシュボックスとリモコン、ペンやハサミなど文房具の入ったペンたてです。

でも最近友達Aの家に行ったときテーブルの上には何もおいてませんでした、、、!(◎_◎;)
私はよくメモを取るので、メモ帳とペンがテーブルの上にないと落ち着きません、、、
そして友達Bの家にもなく、何か書くってなったら別のお部屋に取りに行ってました。
友達Cの家は棚の中に隠されていて、やはりワンアクションないと手に入らない感じ、、、

学習机があったときは常に自分の机に文房具があったので、
友達からの電話でメモを取るとき、仕事の電話でメモを取るとき、携帯が使えるときは携帯メモでいいですが、やはりメモが必要な場面が多くて、、、
ハサミ使いたい!とか、カッター使いたい!みたいなときにテーブルにないと落ち着かないというかめんどくさいというか、、、
皆さんそんなに文房具使わないのかな?
と思いまして、、、

どうですか?

コメント

あーか

すぐ出せるようにテレビ横の棚にいれてあります!

• YY

YY

そうなんですね!
    テレビのよこはいいですね!
    ちなみにリビングテーブルの上はやはりいつも何も載ってない感じですかね??

• 9月16日
  • あーか

あーか

ティッシュと除菌のウェットティッシュは置いてあります!

• 9月16日
  • YY

YY

ありがとうございます!!
    参考になりました(^○^)

• 9月16日
なぁ〜お

子どもが触って危険だからすぐに取れないようにしてるのではないですか?ティッシュはよく使うので机の上に置いてますが、下の子(1歳)が届かないように置いてます。ペンやはさみは引き出しの中など下の子がすぐに取れないところにあります。上の子はどこにあるか知っており必要な時は出してきますが、今は一人で勝手に出して使ったりはしないので必要な時に出してます。

• YY

YY

私の友人はみんなまだお子様いないのと、
    子供がいないときにお邪魔したので、子供のためにも移動しておいたというのは無さそうです🤔あと、いつも文房具しまってあるのー?と聞いたら、うんそーだよーと言ってました!
    りもこんもおいてないので、
    みんな雑誌の部屋みたいで綺麗、、、!とは思ったのですが、不便ではないのかなー?と思ったりもして、、、

• 9月16日
まままり

テーブルの上には何も置かないです!ごちゃごちゃするのが嫌なので😅
メモやペンもすぐ出せる棚に入っています!

• YY

YY

そうなんですねーー!!
    何もないテーブル、、、素敵です!!
    ごちゃごちゃするのは嫌いだけど、テーブルに何もないのも落ち着かない、、、
    なんか変ですよね(^◇^;)

子供用のテーブルがないのですが、
    お絵描きしたり、工作したり、、、はどこでやってますか??

• 9月16日
  • まままり

まままり

ひとつでも物をした置くと溜まっていきそうなので置くのが怖いです😅
    自分の部屋に勉強机があるので、そこでやっていますよ😊
    それかテレビ前のテーブルまで勉強道具持ってきてやっていたりします!
    食卓テーブルで鉛筆とか使われるのが嫌なので、食卓テーブルはご飯を食べる時だけです(笑)

• 9月16日
  • YY

YY

わー!広いお家なんですね!
    うちは1dkなので、リビングと寝室しかなく、リビングも狭いのでリビングのテーブルは食卓かつ工作する机かつ、お絵かきもするって感じで、、、
    小学校入ったら勉強机必要だし引っ越さないとなーとは思ってますが、、(^◇^;)

ありがとうございます!

• 9月17日
はる

テーブルの上にはティッシュとリモコンだけ置いてあります。
ペンやはさみは子供には届かない棚の上に置いてあります。

• YY

YY

そうなんですね!!

• 9月16日
みよママ

ティッシュ、リモコン、箸立てが置いてあります🍀*゜
文房具はテレビボードの引き出しに入ってます(*´°`*)

• YY

YY

• 9月16日
Hk@vcv/

ティッシュボックスだけ
または、何も置いてないです😊
子供がまだ何するか分からないので
ハサミやペンはテーブルには
置いておけないです😅💦
メモはキッチンカウンターの上に
置いてるのでサッとは書ける位置です🤗

• YY

YY

素敵ですー!!😭

• 9月16日
しぃ

私の実家は基本的にはテレビのリモコンしか置いてなかったので、嫁いで義実家のテーブルに文房具、薬箱?、お菓子箱など様々なものが置いてあって驚きました😅ご飯の時はそれらを端に寄せる感じが今でも少し気になりますが、その家庭で違って良いと思います😃
ちなみに我が家は片付けても片付けても息子のトーマスたちがテーブルに置かれてますが、それ以外は置いてないです😃

• YY

YY

そうなんですね!!
    優しいお言葉で、しぃ様がとっても優しい方なんだなーって思います☺️

できたら子供が恥かかないように、してあげたいなーと思いました☺️

• 9月16日
3mama

基本何も置いてないです!
片付けて出るように心がけてます🙋‍♀️

• YY

YY

あああ理想です!!!

ありがとうございます(^○^)

• 9月17日