※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REINくん(犬)のまま
ココロ・悩み

上の階からの騒音で困っています。挨拶もなく、祖母や父も理解せず。どうしたらいいでしょうか。

少し長くなります。
私は木族建築アパートの1階に住んでいます
大家さんは私の祖父と祖母がしています
ここのアパートには部屋は私を含めて4世代の親戚が住んでいます。

上の人の事についてです。
子供二人の四人家族があたしの部屋の上に越してきました。
が、引越しの挨拶がありませんでした。
祖父からは大体のことを聞いていたので最初はうるさくても我慢しようと思ったのですが
ゴミ捨て場や駐輪場などで会っても挨拶はなし。

絨毯やカーペットをしていないのか
子供がおもちゃを転がす音
親を含め、ドスンっ、どすんっ、と、力強く歩く足音
追いかけっこや、ジャンプ
大きいものをドーンと落としたような音
時間を問わず響いてきます

部屋を仕切るドアがガラス?を木にはめ込んで出来ているドアなのでそういう音がする度に
ドアのガラス部分が揺れそこでも大きな音が発生します

うるさい、ということを祖母や父に話したところ
それは仕方ない。の一点張り
祖母は、何回か上の方に話してくれたみたいなのですが
全く改善されず。

音楽で気を紛らわしても何をしてもイライラしてしまいます。
あたし自身、不動産を通して部屋に住んでいる訳では無いので
どこの不動産に電話をしたらいいのかも分かりません。

妊娠中ということもあり余計にイライラしてるのかもしれませんが
とてもじゃないけど、うるさくていられないです💧

この場合、どうしたらいいのでしょうか

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

出産されてからもそちらで住むのですか??
もしそうだったら赤ちゃんが音で起きて泣いちゃいます😭
REINさんもゆっくり休めなくなりますよ💦
常識ある人だと挨拶しますよね!?
子供がうるさくしてても無視しそうな親ですね😅
どこか引っ越すことは無理なんですか??

  • REINくん(犬)のまま

    REINくん(犬)のまま

    産まれてからしばらくは住むつもりです

    子供がうるさくも一緒にその遊びをしている感じがします🤦‍♀️
    親戚や家族が集合して住んでいるので、祖母や父からしたほかの所に移って欲しくないという気持ちがあるみたいで、引越しを考えてると話したら引っ越すデメリットを並べられ反対されてしまいました💧

    • 9月16日
りんご

木造だと響くのかもしれないですね。また、その扉もですね。引っ越しを止められるのでしたら扉を変えるとか上の方の部屋を少しリフォームするとかどうかしてもらわないといけないかもですね。

  • REINくん(犬)のまま

    REINくん(犬)のまま

    上の部屋はもうリフォーム済みなのでせめてマットなどを敷いて欲しいです😭
    こっち側が何か工夫しなきゃ行けないのでしょうか😭

    • 9月16日