※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
産婦人科・小児科

山口産婦人科で出産された方、ご存じの方いますか?立ち会いがない場合、分娩時の写真は撮れる?上の子は分娩室に入れる?

大阪府八尾市にある山口産婦人科で出産された方、また、ご存じの方がいれば教えてください。

ホームページに「入院時にデジタルカメラを渡すので…」という記載があり、1ヶ健診の時にアルバムにしてプレゼントしてもらえると拝見しました。

上の子もいるので主人の立ち会いは予定していないのですが、その場合、分娩時の写真は撮れない、もしくは自分で撮ることになるのでしょうか?

立ち会いを希望していなくても、出産が済み、分娩室で待機している間に主人に入ってもらい撮影してもらえるのでしょうか?

上の子は分娩室には入れないですよね?

素朴な疑問ですみませんm(_ _)m

コメント

みー

9/4に山口産婦人科で出産しました🤗
お子さんが一緒でも入れるかはわかりませんが、出産後旦那さんは入れるんじゃないですかね?
でも、後処理が終わってからかも⁉️うちは立ち会いでしたが後処理の間は旦那は待ち合いに出されていたので😥
もしかしたら陣痛室はお子さんも一緒に入れるかもしれませんね
後期の助産婦さんとの面談で立ち会いするかとか聞かれるので、その時に伺ってもいいと思います😄
あまり参考にならなくて😢⤵️⤵️

みー

旦那に聞いたら、待ってる間赤ちゃんを窓越しに見れるらしいです😍(新生児室とは別の所で見れるらしいです)

  • kitty

    kitty

    ありがとうございます。
    36週の助産師さんとの面談が終わった後で気になってしまって(^^;

    また次の健診の時かに受付で尋ねてみます。

    • 9月16日
Achu

3月に出産しました☺️
私は上の子も立会わせたいと伝えていたので、陣痛中からずっと分娩室にいましたょ😄
処置のときは出されましたが、出産後も分娩室で一緒に写真撮ったりしました😃なのであらかじめ伝えておけば大丈夫だと思います🤔
分娩時は立会いでなければ撮影は難しいかもしれませんね😢参考になれば💕

  • kitty

    kitty

    ありがとうございます!
    上の子も分娩室に入れるのですか?
    出産は立ち会わず、処置後に一緒に入ることもできれば一番良いのですが…

    ちなみに、病室へ移動した後の面会は子どもNGでしたよね?ホームページか何かで見かけた気がして…

    • 9月17日
Achu

入れましたょ😳🤔
普通に産まれた赤ちゃんと4人で写真とか撮ってました😁
ただ周りにある機械を触ったり、邪魔にならないようにはしてねーとは言われましたけど☺️

面会のことは、私もどうなるかと思って受付の方に聞いたら赤ちゃんの兄弟なら大丈夫というように言われました😳
うちも毎日赤ちゃんに会いに来てくれてましたょ😁同時期に出産されていた方も子どもさん大勢お部屋に来てました☺️なので半年で変わっていなければ大丈夫かと、、🤔

  • kitty

    kitty

    ありがとうございます。
    上の子が4歳で甘えん坊になりつつ、抱っこしてあげるなどお兄ちゃんをしたい気持ちも芽生えているようで、あまり隔離したくなくて(といっても入院中の数日間ですが)。
    次の健診で一度尋ねてみようと思いますm(_ _)m

    • 9月17日
はじめてのママリ

去年出産しました😊
主人に立会いをしてもらいましたが、分娩が終わったことを私の両親と義両親に伝えに行った時デジカメを机に置いていたのですが📷その間助産師さんが何枚か撮影してくれていました😍生まれた時間帯が日勤帯で助産師さんたちが大勢いたからかもしれないです💦

  • kitty

    kitty

    助産師さんに撮影してもらえると良いですね。
    確かに、時間帯や人員体制によるかもしれませんね。
    次の健診の時に聞いてみようかな(*^^*)

    • 9月17日