※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

祝日や土日も仕事の旦那さんがいる方への相談です。家族との時間が少なく、人混みで疲れた様子。ジャイアントコーンで慰めているそうです。

祝日、土日も仕事という旦那さんがいる方、たまにふと切なくなりませんか?
公園は暑すぎる、支援センターはお休みなのでショッピングモールに遊ばせに行きましたが三連休ということもあり、旦那さんといる家族が多いこと多いこと…
自分は自分とやってるつもりですが人混みがすごかったからか、とてもいろんな意味で疲れました…😢
ジャイアントコーン食べて自分を慰めてます(笑)

コメント

まい

わかりますー!周りは家族連ればかりだしどこ出掛けても混むし引きこもりです😥
今日は祝日だったんだー!ってなります🤣三連休何それ?状態です😅

• りさ

りさ

ですよね😂😭😭
    お手軽なジョイフルでお昼にして楽しようとしたのに息子に振り回され逆に疲れました😂
    そして来週も三連休…☹️何それ?状態です😂すいません…半分やけです(笑)
    せめて支援センターとか空いてくれてると助かるのですが…😢

• 9月16日
a.u78

祝日、土日、カレンダー関係なく不定休で、平日休みの方が多いです!
でも、平日に出かけたほうが人も少ないしどこでもスイスイ行けるので私は平日休みがいいです。
たしかに、祝日や土日は支援センター、オープンスペース休みで困りますが😅

• りさ

りさ

そうなんですね😢💦
    不定休の旦那さんを持つお嫁さん尊敬します😭
    うちは運良ければ土日休みですが年に数回あるかないか…
    祝日は完全普通出勤ですがa.u78さんの方がご苦労多いですよね😢
    私の旦那は平日〜土曜祝日仕事で、唯一の日曜も仕事になるときあるので心配や労いの言葉もらえるのはいつも旦那なのでなんだか心がざわつきます😅

• 9月16日
  • a.u78

a.u78

うちの場合、日曜日に希望休出すのは自分のフットサルやサッカーの試合のためでそれ以外は出さないです🤣
    でも、毎回シフト決めるとき休みとってほしい日は聞いてくれます!
    聞かれてもほとんどないんですけどね😅
    朝も早く、帰りも遅いので近所の人からは母子家庭?って思われても仕方ないくらいです😂

• 9月16日
  • りさ

りさ

なんと…😱😱😱
    旦那様…お嫁さんをもっと労ってあげて…😭😭ご自身の趣味はわかりますが…😭
    確かに向こうからこの日休むからゆっくりしなよ😊とか言ってくれればまた違うのに…😢
    話がずれてたらすみません🙏
    うちも朝早く帰り遅く、近所の人が気にかけてくれるのに隣の義実家の義両親は私への理解がなくむしろ田舎の固定観念を押し付けてきてさらにクレーム言ってくるのでいろんな意味で強い母ちゃんになれそうです😕💪🏻笑
    アイス食べといての発言ですが見た目と中身の女性らしさは失わないよう気をつけねばです😂

• 9月16日
  • a.u78

a.u78

飲みに行くことも滅多にない、ギャンブルしない、無駄遣いもない、唯一の趣味なんで気にしてないです🤣
    うちは旦那いなくても何事も問題なく終わるので🤣
    うわー、それは義両親嫌いになってしまいそうです😅
    私は義両親と仲良しなので、イベントは義両親誘います😂
    きのうもぶどう狩り行くのに、旦那だけでは子どもの相手しきれないので迷わず義両親誘いました😆
    おかげで、朝から晩まで子どもの面倒見ずに済みました🤣

• 9月16日
  • りさ

りさ

そうなんですね😊
    とても理解のあるお嫁さんだと思いますが義両親の方とも良好な関係なので良い連鎖になってるんですね😊
    見習います☺️✨✨

• 9月17日
Nao☆ミ

分かりますー😢
ショッピングモールで家族でご飯食べてたり手を繋いで歩いてたりすると、いいなーって思いますね💦
長男と2人の時は、お店見るのもランチするのも大騒ぎでゲッソリ😂今度は次男産まれたので、2人連れて外出の勇気がまだ出ず…😂

• りさ

りさ

共感して頂きありがとうございます😭
    まさに今日☆なお☆さんの描かれてる文章まんまでした😂
    2人目のお子さんご出産おめでとうございます😍

二児の母、三児の母さま達をママさん1人で指揮をとってる方を見るたびお疲れ様です😢と心の中でとなえてます🙏✨☺️
    私も順調に行けば☆なお☆さんと同じ境遇になり年が離れてない子供2人連れて外出は恐ろしく思うのが今から想像できてしまいます…🤣
    仲のいい友達の旦那さんがみんなきちんと土日、祝日は休みなので家族で予定があり誘いにくいので子連れで遊ぶわけにもいかずなんだかなぁ。。と思ってしまいます😂

• 9月16日
たた

わかりますよー!
切なくなる気持ち…。

支援センターお休みですし、どこ行っても人でいっばい、パパいない…。

なので、私は今日は子ども連れて、骨盤矯正へ逃げてました♪来週月曜も行く予定です😊
りささんもご出産されたら、祝日の月曜利用できるところを見つけられてみてください💕ストレスフリーですし、リフレッシュ出来るし、よいですよー💗

• りさ

りさ

それそれ!それなんです…😢
    なるほど😍✨
    それは自分にも子供にも優しい過ごし方で良いですね☺️
    私も探してみます☺️✨

• 9月17日