※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近夕飯作りが難しく、イヤイヤ期の子供に邪魔されて困っています。どうすればいいでしょう。

この年齢になってもイヤイヤ期のせいか、最近夕飯作りが難しいです。少しでもキッチンに立つとママー、いやー、と私のてを掴んでキッチンから離そうとして一緒に遊びたがります。本当に夕飯作るのがいやになります。どうすればいいのでしょう。

コメント

チポメイ

遊ぼうーと言って、キッチンで野菜洗ってもらったり…ダメですか??

☆☆☆

うちも同じくらいですが分かります😭キッチン入れないようにしてるので機嫌悪いと最悪です💦
仕事されてますか?私はしてないので午前中の機嫌が良い時にできる下ごしらえを済ませて夕方は最低限で済むようにしています🙌
が、テレビ見せたりお菓子食べてる隙にやります😅
大変ですよね😩

ポテト

私はそれでベビーサークル買いました。
保育園から帰ってきて急いでご飯作ってる時にされてイライラしちゃって、火も扱うし危ないので💦
ベビーサークル買ってからはストレス減りました。