※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ☆
子育て・グッズ

モロー反射はいつまで続くか気になります。他のお子さんはいつ頃までしていましたか?

こんばんわ(^o^)
現在2ヶ月半の娘がいます!
モロー反射について質問させてください!
モロー反射はいつ頃まであるのでしょうか??
娘は寝てる時ほぼモロー反射で目を覚ましてしまいます(*p´д`q)゚。
何度も何度もモロー反射をしては起き、泣いたりグズグズしながら段々と眠りに落ちていくのですが、これはいつまで続くのかな…と気になり始めました!
モロー反射しなければすぐにでも眠れそうなのに!!という感じです!
個人差があるとは思いますが、みなさんのお子さんはいつ頃までしていましたか?

コメント

ちびとし

今でもたまにモロー反射していますが、それで起きはしなくなりました(^^)

聞く所では3ヶ月前後と聞きましたが、あくまでも平均なので、本人次第ですね(._.)

はやぷ

今息子は5ヶ月ですが、ないですね(^^)
いつの間にかなくなってました!

ゅかこ

スワドルミーというおくるみみたいなやつをするとモロー反射しなくなりますょ(^^)
個人差はあるようですが、スワドルミーじゃなくても薄い毛布とかできつく巻いてあげるといいようですょ\(^^)/

ぶーちー

5か月頃にはなくなったと思います!
うちは2つ折りにしたバスタオルをひし形の向きで手巻き寿司みたいな感じでくるんで寝かせるとぐっすりです☆

りおたんママ♡

うちはまだ反射残ってますが、そんなに起きなくなってきました!

初めの頃は早くなくなってほしいと思ってましたが、今は後少しでなくなってしまうかと思うとさみしいです(笑)

あちゃん*

4ヶ月半ですがうちの子はまだモロー反射あります(°_°)
寝ていくのにびく!びく!と反射して起きてしまうのでなかなか寝れなくてかわいそうだなーって思います(;_;)

葵ママ

そういえばいつのまにかなくなってました❗
ビクーッてなるの可愛かったなぁ~❤
確かに起きちゃうのは困ったけど(^_^;)

えなママ☆

みなさん、回答ありがとうございます!
やはり個人差はあるんですね(^o^)
でも段々としなくなっていくしモロー反射しても起きなくもなってくるんですね!
安心しました!

娘はおくるみNGみたいで、おひな巻きしてもフガフガ言いながら両手をだしちゃうので、モロー反射がなくなるまで気長に待つことにします☆
ありがとうございました!