※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業給付金は日数が足りず貰えませんでした。出産手当金は提出後、どのくらいで貰えますか?一括ですか?

育児休業給付金が1年ちょっといたけど日数が足んなくて貰えませんでした😭
出産手当金は、会社に渡された書類を書いて提出してからだいたいどのくらいで貰えますか?
一括ですか?

コメント

マーブルチョコ

出産手当金は普通はまとめて一回の支給だと思います
希望すれば産前産後に分けられるみたいです
産後3ヶ月~4ヶ月くらいの支給で遅い人は5ヶ月くらいまでもらえなかったとかいう人もいるようですよ

• ままり

ままり

そうなんですね!!

それぞれで少しずれるんですね、、
    でも遅くても6ヶ月くらいまでには大抵貰えるんですかね?

• 9月16日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

会社や健保がどのくらいのスピードで処理してくれるかによって違うのではっきりといつまでとかは正直個人差があります

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうですよね😓
    あまりに待ってこないようだったら連絡してみます!ありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

生後3ヶ月くらいで入金される方が多いです!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    書類の提出は産後だったんですけどそのくらい出来ますかね?😓

• 9月16日

産後三ヶ月くらいで貰えましたー!一括でした!

• ままり

ままり

だいたいみなさん3ヶ月ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日

育休に切り替わってからの申請(○月○日から○月○日まで休んだ書類が必要)なので、産後2ヶ月経って申請、2〜3週間後に振り込みなので、早くても産後3ヶ月ってところでしょうか。

• ままり

ままり

そうなんですねっ!
    ありがとうございます😊

• 9月16日