※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

金沢市の駅西福祉健康センターでの1歳6ヶ月健診についての体験や持ち物について教えてください。

まだ先の話ですが、石川県金沢市の駅西福祉健康センターで1歳6ヶ月健診を受けた方、どんなことをしましたか?
また待ち時間や、持って行った方が良い物などあれば教えて頂きたいです✨

コメント

まるまる

お知らせに来てた日程に行けなくて、予備の日程の日に行きました。
受付時間ギリギリに行って、待ち時間はあまりありませんでした。
はじめに問診?みたいなのをして、こどもの身体測定、小児科の先生の診察、歯科検診、栄養士さんのお話、保健師さんとのお話って感じでした!
はじめの待ち時間はあまりなかったですが各診察前の待ち時間の方が長いです。
他のところだと積み木するって聞いてたんですけど、駅西はなかったです。
待ち時間に遊べるものあってもいいかなと思います。

• きなこ

きなこ

返信が遅れてしまい、すみません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    とても参考になりました!!

• 9月17日
さっちゃん

朝一の受付時間すぐに行きました(*^^*)
10時半ぐらいに終わった覚えがあります☺️✨
前の人が言っていた通りのことをして終わりました(*^^*)
私は何も持って行かなかったのですが小さめのおもちゃとかは持って行っても良かったかもです☺️
保健師さんのお話の時には机に絵本が置いてありました!

• きなこ

きなこ

返信が遅れてしまい、すみません💦
    教えて頂きありがとうございます!私も朝一で行こうかなと思います😄
    おもちゃも持っていってみます✨ありがとうございます!

• 9月17日