※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が再び鮮血の出血になりました。同じ経験の方いますか?悪露が終わらず生理再開することはありますか?


産後1ヶ月が経ちました!

悪露についてなんですが
1週間前くらいに薄茶色になっておりものシートでも
大丈夫なくらいの量になってきたので
そろそろ終わるかなって思ったら
三日前くらいからまた鮮血の出血があります。

量はそんな多くないです。
お腹も痛くなく完母で育てています👶🏻

同じような経験した方はいますでしょうか(;▽;)
悪露が終わらないまま生理再開なんてあるのでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私も似た感じでした!
完母で悪露が少し落ち着きそのまま生理と変わりました!その後もホルモンバランスの影響で10日おきに生理来たりって感じで不安定でしたね🤔

  • a

    a


    病院には行かなかったですか?(´ - ` )

    • 9月16日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    1ヶ月検診は問題なかったので、病院連絡して相談したら「量が凄い増えたりしたらまた連絡して」って言われただけで病院受診してません。

    • 9月16日
  • a

    a


    判断基準はやっぱり量ですよね😂ありがとうございます♡

    • 9月16日
はる

私も 悪露がナプキンにつかなくなるくらい薄くなってきて、終わったかな?って思ってたのに 急に1週間弱くらい鮮血が続いて、これは悪露なのか?生理なのか?って分からないまま 日毎に出血がおさまっていき、結局 徐々に終わりました。笑

1週間ちょっとで鮮血は終わったから生理だったのかも🤔…
同じく完母で、お腹も痛くなかったので放置しちゃいました😔笑

  • a

    a


    大量にでなければそんな心配しなくて大丈夫ですかね?😂
    これは生理なのかなぁ(笑)謎です(T_T)

    • 9月16日
  • はる

    はる

    子宮らへんに痛みが伴っていなければ
    結構あるあるみたいなので大丈夫だと思います🥰
    謎ですよね〜その時にやっと生理のめんどくささを思い出しました😔笑

    • 9月16日
  • a

    a


    今週1ヶ月検診なので
    見てもらえばモヤモヤが無くなるんですけどね😂😂
    もし生理だったらビビりますwww

    • 9月16日
ママリ

私もありました!終わったとおもったら1週間後生理のように出血して終わりました!
もう少し続くようなら病院行こうと思ってたんですが終わったので産後のホルモンバランスの乱れによるものなのかなって思ってました😊
結局生理は完母だったのに5ヶ月くらいで再開しました🤣

  • a

    a


    やっぱり動き過ぎとかホルモンのせいですかね😢
    わたしも1人目は生理再開が早かったです😂

    • 9月16日