※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

実父が朝から酒を飲むのが悩み。同じ悩みを持つ方いますか?

実父、、、
子どもの私や孫に対して優しく大好きですが、土日に朝から酒を飲むところは大嫌い💦同じ悩みを抱える方いらっしゃいませんか?😞

コメント

さユり

うちの祖父がそうでした。
同居ではなかったけど近居だったので良く行ってましたが毎回お酒飲んでましたね。

もう亡くなってしまいましたが、
死ぬまでお酒はやめなかったです。

そういう人って思いたくてもなかなか割りきれなかったりしますよね。

• mi

mi

ありがとうございます!
    自分の祖父もそんな感じでした!父はそれよりはマシだけど似たところがあり、、
    割り切れないのです😅

• 9月17日
🍀

今は離婚してますが、中学まで一緒にいた父親はまさにそんな感じでした。まあ優しくもないし、酒飲んで絡んで喧嘩売って〜って感じで、今母は再婚してその人は血が繋がってない私の娘を溺愛してます😂けど酒は凄い呑みます。休みの日も用事がなければ朝から飲んでますが、絡むとかそうゆうのは一切ないです。まだマシですが、この前酔っ払って二メートルくらい転落して肋骨に二本ヒビ入れてました😂

• mi

mi

ありがとうこざいます!
    そういうタイプの人は痛い目見ると少しマシになりますよね!うちの父も肝臓の数値が悪くて一時期病院通っていましたが、そのおかげで良くなったからと、また同じ生活を繰り返しています。学習してほしいのです。

• 9月17日
yu☆

私の父もです…💦
しかももう定年退職しているので毎日朝から夜までずーっと飲んでます…
お酒臭いし、夜になると目がいっちゃってます😭
孫をほんとに可愛がってくれますが近寄らせたくないです!

• mi

mi

ありがとうこざいます!嫌ですよね🥺私の父も来年には定年なのでどうなることやら、、うちも土日は朝から飲んでいて、そのまま遊びに来たりするので、娘と会いたいなら朝から飲むのは辞めて!というのですが、なかなか。。。また、家が近いので、頻繁に来ちゃいます😱飲んでなければ好きなのに。yuさんは酔ってる時のお父様とどれぐらいの頻度で会われてますか?辞めてくれるようにどんな言葉かけしていますか?😭😭

• 9月17日
  • yu☆

yu☆

ほんと嫌ですよ😭
    そんなに飲んで何が楽しいの?って感じです💦
    がもう70過ぎてる父に何言ってもまったく響かず…子供が大好きなので孫が生まれたら少し減るかな⁇って思ったら孫がいると嬉しくてさらに飲んじゃうとか言ってすごく飲んじゃってるので行くのは1ヶ月に二回ぐらいです😅
    この前ほんと私キレちゃってお酒半分以上捨てて水入れてやりました😁
    そして第三者入れた方が良いと思い市役所の方に来てもらい少しでもお酒を飲む時間を遅らせたいとデイケアーを勧めてもらいましたが全然響かずダメでした💦
    もうほんと今までお酒飲むこと以外に趣味見つけてとか孫の成長見たいんだったらもっと控えてとか言いましたがダメでした😭
    良いアドバイス出来なくてすいせん💦
    お家近いんですねー!!
    お酒の匂いする人に抱っことかあんまりして欲しくないですよね💦

• 9月17日
  • mi

mi

詳しく教えていただきありがとうございます😭市役所の方にまで相談されているの、すごいです!!!でも、それぐらい真剣に嫌なんですよね😭私も何回も父に伝えているのに、何で娘の気持ち理解しようとしてくれないんだろう?と謎です!!!確かに、もう歳も歳だし、、、かなり難しいですよね😭😭半ば諦めです。涙 この悩みは解決するのが難しそうですね。
    お話聞かせてもらい、聞いてもらい、本当にありがとうございます😢

• 9月17日