※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

新潟市のいくとぴあのイルミネーションと妙高高原?のイルミネーション、…

新潟市のいくとぴあのイルミネーションと妙高高原?のイルミネーション、ふたつともいったことあるかたいますか?💕

コメント

とまと

はい🙋‍♀️越後三大イルミネーション(いくとぴあ食育・妙高・長岡丘陵公園)、毎年行ってます😊✨

• mama

mama

ありがとうございます😌✨
    湯沢~塩沢あたり在中なのでどちらにいこうかまよってます💦一ヶ所しかいけないので、こどもが喜ぶ方がどちらか教えてほしいです🎵
    きっといきやすさは、新潟市のほうかとおもいます💡

• 9月16日
  • とまと

とまと

所要時間だと、いくとぴあ食育のイルミネーションは全部ゆっくり回っても45分くらい?1時間はかからないです😄

妙高は全部をゆっくり回ると大人の足でも3時間は軽くかかります😂✨ゴルフ場の跡地を利用しているので、アップダウンもあります💡ベビーカー厳しい足場もあります😅

お子さんが疲れて「抱っこ😭」となると、親は軽い登山の覚悟で行って下さい(笑)

• 9月16日
  • mama

mama

そうなんですね😱💦妙高高原はいきかたもわからないですし、いくとぴあが第一かなぁ。と思いました💕こどもが喜ぶイルミネーションがあるのは、ホームページをみると、妙高高原のほうですかね?💦🤔

• 9月16日
  • とまと

とまと

大人目線なら見応えがあるのはやっぱりダントツで妙高ではありますが、どちらもキャラクターなどの子どもが喜ぶイルミネーションがあるわけではないので、子どもから見たらどちらも「キラキラ~✨」という感想な気がします(笑)

• 9月16日
  • mama

mama

そうなんです🎵色々とありがとうございました😃!検討してみます☺️

• 9月17日