※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん太郎
子育て・グッズ

2歳の息子が怒りや暴力行為を示すことがあり、イヤイヤ期か悩んでいます。同じ経験をしたママさんの対処法を知りたいです。

2歳 イヤイヤ期…

こんにちは!
うちの2歳の息子ですが、怒る事が多くなり、食事中に腹を立てると、スプーンやお皿を投げます💦

寝る時も、私が横になっていると自分が寝るまでは起きていて!という感じで、起こされます😨
寝ようもんなら、叩く事や髪の毛を引っ張る事も💦

これは、イヤイヤ期でしょうか?
いつか治りますか?

そういう時は、怒るというか、イタイイタイよ!って、注意してもいいんですよね!?

イヤイヤ期のママさん、どうしてますか?😱

コメント

おかあちゃん

うちの場合は
ご飯中に遊び始めたりスプーンなど投げた時点で
ご飯は全部下げてます!
それで余計に泣き叫んでももう出しません!

髪の毛引っ張ったり叩いてくることはありませんが
もし叩いてきたら
それは思い切り叱ります。

他の子にもやったら困りますし
手を出すのはダメと分かって欲しいので!

  • きゅん太郎

    きゅん太郎


    そうなんですね!一度下げているのですね。

    色々、最近エスカレートする事が多くて💦

    一度試してします🍀

    • 9月16日