※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。痛みや張りを感じるもおしるしなし。予定日前後での出産や産気づきに不安。経験談やアドバイスを募集中です。

39週と3日。
初産婦です。

おへそやおしりの穴がつーんと痛んだり、腰がぐぐっと押されるような感覚、今までよりもつよいおなかの張りをちょくちょく感じるようになりました。
が、未だおしるしなし💦
胎動も元気に蹴ったりもぞもぞしたり、大人しくなる様子は一切なし💦
37週時点で、頭も下がってるし子宮口も1cmでやわらかいと言われたのに…
9月20日予定日ですが、19朝から20夜まで夫が仕事の関係で東京へ行ってしまいます(関西在住)。
産気づいたりした場合は当日で帰ってくることもできそうみたいなのですが、初産のためやっぱり不安で、できれば病院へ行くところからいっしょにいられたらと思ってしまいます😢
なので休みをとっている17、18か、いっそ予定日を過ぎて出てきて欲しい…!!!

初産だと予定日を過ぎることが多いんでしょうか?
39週に産まれる割合って高いんでしょうか?
はじめに書いたような感覚がでてきたら陣痛がくるのももうすぐなのでしょうか?

落ち着きのない読みにくい文章ですみません😰
アドバイスや経験談、それ以外でも何でもけっこうですのでコメントいただきたいです!🙇‍♀️

コメント

うー

私は初産の時には39週5日で生まれました⭐️

おしるしが来ることも来ないこともあるのでそのまま陣痛につながってくる可能性もありますね😁

ちなみに2人目は41週、3人目は40週2日で生まれたので予定日前か後かはなんとも言えないですね😂

うぃっちゃん

おしるしは必ずあるものではないし、胎動も分娩台の上でも感じます。

なので、わかりませんねぇ😓

2人目は子宮口4センチから2週間半経ってから産まれましたし。←35週で4センチ開いたのでその後安静にしたりしていました。

ちなみに、初産の時は37週での出産でした。

糸さんが書かれているような張りや痛み、私は毎回8ヶ月頃から出てきます。
体質なんだそうです😅

みーまま

前駆陣痛ですかね🙌
わたしは初産でしたが、38週3日で破水してそのまま出産しました!
破水しても胎動は激しかったです(笑)
前駆陣痛が始まって3週間くらいだったと思います🤔
わたしも37週の健診では子宮口やわらかく1センチ開いてると言われてましたが、本陣痛きてからもまだ1センチのままでしたよ!
前駆陣痛から本陣痛に繋がる人もいれば、なんの兆しもなく本陣痛を迎える人もいるので何とも言えないですが…
元気な赤ちゃん産んでください💓

sk.

初産、41w2dでした。
義姉は37w半ばくらい。

おしるしは絶対ではありません!私もおしるしなかったです🤔

体格ブラザーズ

私は39週での出産でした。
おしるし来てその日に陣痛が来ました。

糸

おしるしがこないことも多々あるんですね💦
子宮口も少し開いてからが長かったり、胎動も出てくるまであったり…
思っているよりまだもう少し出てこないのかな?という感じですね🙄

あまり急かさず、もう少しゆるゆる待ってみようと思います😌