※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたこまち
子育て・グッズ

子供の安全を考えて、家具の角や扉にガードを貼りたいですが、綺麗に剥がせる方法を知りたいです。マスキングテープを下地にして貼る方法を試そうと考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供が結構動くようになってきたので質問です🙇‍♀️

家具のとがった角につけるガードのやつや、扉が開けられないようにするガードのやつって、貼ったら綺麗に剥がせますか💦?
子供の安全が第一なので、貼るのは確実なんですけど、こうすれば家具に傷やベタベタが残らないよ〜とかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

今のところマスキングテープを下地にして貼ってみようかなーと思っていますが、実践した事ある方いますか😊?

コメント

マイチコ

マスキングテープいいですよ!普通にはったらまずベタベタが残りますが、マスキングテープ下に貼っておけば大丈夫です。うちは、家中マステだらけです。

• あきたこまち

あきたこまち

ありがとうございます✨
    やっぱりマステが良さそうですね!!
    実践した方の声が聞けてよかったです☺️
    うちもマステだらけにします〜!!

• 9月16日
ゆか

上の方はマスキングテープいいと仰ってますが…
残念ながらマスキングテープを下地にすると、うちの子は簡単に剥がしてしまいます😵💦
貼っても貼っても剥がされまくって、結果、ガードしてないのとおなじ事でした😭
しかも剥がした後にペロンとなってるマスキングテープを食べちゃったり………なんか違う危険を自分で作ってしまったし、結局目が離せなくて余計にストレスだった感じです😅
マスキングテープ貼ってなくて直接貼ったところは、剥がそうと試みてましたが無理だったようで諦めてました😁

• あきたこまち

あきたこまち

剥がしやすさちょっと気になってました💦💦
    マステごと剥がしちゃうことはあまり無かったですか😖?
    マステとガードの間に接着剤とかで補強したらどうなんだろうと思いまして💦
    ちなみに今はゆかさんはベタベタ対策何かしてますか😊?

• 9月16日
  • ゆか

ゆか

マステごと剥がしちゃいますね!😂
    てか、基本的に、マステごと剥がしてましたね!🤣
    マステの接着力って意外と弱いですからね~💦だからすぐ剥せるんですけど、裏を返すと子供でも簡単に剥がせちゃうんですよね😭
    そして、そうこうしているうちに、なくても案外大丈夫やん、ってなったので、結局今はほとんどの箇所にガードついてません😅
    ベタベタ対策は…材質にもよりますが、意外とべたべた残ってないこともありました!
    残ってたところは、アルコールスプレーでゴシゴシしたらだいたい取れました😁

• 9月16日
  • あきたこまち

あきたこまち

小さな手で上手に剥がすんですね😭
    貼らなくても大丈夫なのが1番いいんですけどね💦
    教えてくださってありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます!

• 9月16日