※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

実の母親が借金まみれで、その上私が大学生の時に奨学金を組み、社会人…

実の母親が借金まみれで、その上私が大学生の時に奨学金を組み、社会人になってからも母親が支払いをしてくれていて私は毎月支払いを母に渡してました。が、母は奨学金を返さず、使っていたとわかったのが、結婚し、子どもが1歳前になる頃でした。奨学金からいきなり裁判の手紙がきて、発覚しました。実家にも裁判の手紙が来てたみたいで母は無視していたから私の所に来て発覚。裁判へ行き毎月1万円ずつ私が支払うことを約束し、終わりました。ほっとしたのもつかの間、次は大学生の時に勝手にクレジットカードも作っており、その返済にも私が追われております。母は他人にもお金を借りており、ついに捕まってしまいました。刑務所にいます。
逮捕されてから、3ヶ月。あたしの元に携帯の催促状が届きました。
あたしはauです。送られてきたのがdocomoです。
支払いをしてくださいと金額を見ると、24万と書かれており、また私が知らないところで契約されてました。
あたしには5歳の息子がおり、もー支払いが増えるばかり、
機種変更もしようと思ってた矢先です。。。

もぅ裁判行って、整理してもらい、毎月の返済金減らしてもらわないと無理だ。。。

もー限界。
母は入ってる以上悪いことできないから安心だけど
次々色々分かってくることも多いので
まだ安心できない。。。
こーゆー親っているんだなって思った。

こんな親にならないように、あたしはしっかり息子の為にお金を残していき、あたし自身のお金も残しておこう!って思いました。長々とすみません。

コメント

めれんげ

私の元彼の父親も元彼の奨学金でパチンコをし、生活費を1回もいれず母親が働いて生活費を作ってましたね。

食事を一緒にする機会があったのですが、ちょうど父親の誕生日月で「プレゼントないのか。なぜ用意してない」と言われました。