※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

旦那と名前の意見が合わず、女の子の名前を相談中。候補は4つ。旦那は最近の名前が嫌。他に男女どちらでも使えるかわいい名前を募集中。

旦那と名付けで意見が合いません😭
上の子の時は長男だから、と
わたしが折れて旦那の意見を採用しました
息子の名前は夫婦ともに気に入ってます

今の段階では女の子かな?という感じですが
病院変わってから見てもらってないので
わかりません💦
わたしは元々から中性的な名前にしたいと思っています

碧依 アオイ
柊 シュウ
璃月 リツ
瑠衣 ルイ

わたしが出した候補はこの4つです
この中だとどれがいいと思いますか??

旦那はどれも最近の名前ぽくて嫌と言います、、
他にも男女どっちでもつけれて
かわいい名前あったら教えてください♡

コメント

Himetan❤️

候補の中だとアオイとルイの漢字は女の子だと思いました。
シュウは逆に男の子と
リツは最初読めなかったです😅
名前の響きならアオイですね☺️

どっちでも付けれる名前なら
ユウキ・ツバサてすかね🤔

ママリ

2番目は男の子寄りの名前ですし、3番目は読めないので瑠衣ちゃんがいいなと思います☺️

sk.

瑠衣ちゃんかな?柊は漢字、響き共に流石に男の子寄り過ぎるかなぁって思いますし璃月めっちゃ好きなんですけどぶった切りですよね??個人的に、なので好き好きですが☺️後は碧依も可愛いかも…

こはね

ぶった切りは個人的に好まないので、リツ以外でしょうか?
特に名前の読みだけでしたら最近の名前という印象は受けません!

moon

ルイかアオイがいいと思います。
柊は男の子っぽい印象が強すぎると思います。
リツは読めません。

はる

りつ のぶった切り以外なら好きです😊
りつきちゃんならそれが一番好きです。
後は、
セナ
アキ
ハル
なつき
のぞみ とかは中性的かなと思います⭐️

HARU

シュウは漢字的にも男の子っぽい印象で、リツはパッと読めなかったのでルイかアオイがいいと思います✨
アオイちゃんってここ最近の名付けの上位にずっと入ってるのでそう考えると最近の名前なのかな...?私は好きです😊

ちなみにうちの子は男の子ですがユヅキ(悠月)という名前です。上の子の同級生で女の子(優月)にもいるので中性的な名前かな?と思います💡唯月ちゃんとか、柚月ちゃんとか、結月ちゃんとか?

咲や

どちらかというと男性に多い名前を付けられた私からすると、中性ネームは訂正人生なので、子供が苦労しますよ😂
私の時代は男女別名簿でしたが、山田(仮名)の私の所で先生が一瞬止まり、山田君?でクラス大爆笑でした😅
今も旦那が私と旦那の名前を書いたら「ご家族では無いですか?」と聞かれた事があります😂
真実(まこと)君も女の子に間違えられる事が多くて、パンストの試供品送られてきて母親にあげたそうです😅

はじめてのママリ🔰

息子が碧です ❁¨̮
りつ だったら 律がいいなぁと思いました💭

e.

みなさんありがとうございます☻
まとめての返信でごめんなさい

参考にさせてもらいながら
もう少し考えたいと思います!