※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
ファッション・コスメ

明日で26wになる初マタです。最近おなかが出てきて、妊娠前に着ていた服…

明日で26wになる初マタです。

最近おなかが出てきて、妊娠前に着ていた服が着れなくなってきました(´・_・`)

みなさんは妊娠中どんな服を着てますか?または着てましたか?

あまり手持ちの服を持っていないので、どんなものを着まわしたり、買ったりしているのか教えていただきたいです!

おすすめのマタニティウェアとかありますか?

また、いつもしているコーディネートなどの写真があれば、良ければ見せてください😍💕

コメント

y.mama

はじめまして!
12wになる初マタです( ´•௰•`)

私はもはやお腹が出てきて、従来持っていたデニムやスキニーが履けなくなってしまったので、マタニティ用のスキニーを1着、検診なども考えてマキシスカートとワンピースを1着ずつ追加しました!今後、マタニティウェアを増やす予定は特にありません!着回そうと思ってます♪
トップスは妊娠前からのもので着回せますし、強いていえば生まれてからのことも考えて、授乳ができるタイプのマタニティワンピースとかだと長く着れるかもしれませんね!

参考までに。゚(゚^o^゚)゚。

• 椿

椿

ありがとうございます!
    参考にします(*´ω`*)

• 4月12日
ひーこ1011

私は1人目の時に張り切って授乳服をたくさん買いましたが、そんなに必要なかったです。
産前産後兼用のものはシルエットがダボっとしてるので、産後に着るとバランス悪いですf^_^;
産まれる前は授乳口いらないし、どうしても授乳口つきのが欲しかったら、産後に産後専用のものを買った方が、綺麗に着こなせます(◍•ᴗ•◍)

ボトムはジーンズなど数本あると良いかもしれないですね。
トップスは、ゆったりしたものを選べば普通のものでいけます!

出産後、ワンピは授乳口ついてた方が便利なので、ワンピはマタニティのものがあっても良いと思います♪

• 椿

椿

ワンピースは産後だと大変ですかね?
    授乳口付きのものは必要であれば産後に購入してみます。
    詳しくありがとうございました♪

• 4月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私はたくし上げて飲ませるのが子供の顔の上で服がもたつくかな…と思って、それが嫌なので授乳口つきのもの着てました(◍•ᴗ•◍)
    1人目の時、マタニティじゃないといけないかと思って買ってたのがあったので(笑)

カシュクールのものなら、授乳用じゃ無くてもガバッと開いて飲ませられますよ☆

トップス位だったら普通のものたくし上げて飲ませますが…f^_^;
    ワンピも産後用のものの方がシルエットが綺麗だと思います✨

• 4月12日
こじやん

私はマタニティタイツとマタニティショーツ(下着)以外は普通の服です。
ユニクロのブラトップと、トップスは1サイズ大きめを買いましたが
ワンピースやウエスト緩めのロングスカートばっかりです。

• 椿

椿

ありがとうございます!
    参考にします(*´ω`*)

• 4月12日
まりゅまろ

トップスはブラウスなど元々タイトなデザインでないものは着られるので、長めのスカートをウエストではなく胸のところで履いて合わせてます。あとはゴムのスカートならウエストで履いても大丈夫なので着てますね。
レギパンて言うのかな?生地が柔らかくてローライズでないズボンは気にしなければ臍下で履けますよ〜
そう言うのすら苦しくなるとマキシワンピに限ります笑

• 椿

椿

やはりマキシワンピ楽ですかね?
    試しに1着買ってみます(*´ω`*)

• 4月12日
リエ

私は下着とGUで1000円前後のウエストゴムのデニムくらいしか買い足してません 笑

妊娠前の服でタイトでないものを着回してます。
おしゃれも大事だけど、それ以上に赤ちゃんが苦しくないように、負担のかかりにくい伸縮性のあるパンツや、ゆったりめのスカートなどを履いてますよ

• 椿

椿

GUいいですよね!
    妊娠前のもので着れるもの探してみます(*´ω`*)

• 4月12日
カマンベール

持ってるジーンズをのばすようなベルトが1000円ぐらいでありますよ。
九か月ぐらいからきつくなりますが

• 椿

椿

ベルト購入考えてました!
    9ヶ月くらいからきつくなるんですか😅
    参考になります(*´ω`*)

• 4月12日