※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼なじみA君の結婚式に出席する予定ですが、友人BちゃんからA君と関係を持ったと告白され、困惑しています。お祝いすべきか悩んでいます。

来月幼なじみの男の子A君の結婚式に出席します。
楽しみにしていたんですが、最近、よく一緒に遊ぶ幼なじみグループ(A君も入ってる)の女の子の友人Bちゃんからあるカミングアウトをされました。

2年ほどまえにみんなと遊んだあと夜遅くなり、帰れなくなってAの家に泊まらせてもらった際に関係を持ったと。
驚きました。
A君はそのとき今のお嫁さんと付き合って4年目の時で、そのBちゃんと関係を持った年に彼女にプロポーズしていたからです。
そういうことはしない人だと思っていたので余計に驚きでした。。

Bちゃんは幼なじみは今までなかったのですが、性格はとてもいいのですが、特定の付き合っている子がいないときは遊んでる子だったので驚きはしなかったのです。でも相手が。

Bちゃんも私も式に誘われており、なおかつ余興も頼まれています。
私は今遠方にすんでいるので参加はしてないのですが、幼なじみで集まって、遊ぶ際にA君のお嫁さんも参加したりしていてBちゃんも面識があります。。

気持ちの整理がつかなくて、、、
お嫁さんの顔まともに見れないかも。。と思っています。
関係は一度きりのようですが、、浮気なんじゃないかと。

でもやはりお祝いなので頑張ってお祝いするべきですよね。

コメント

稲穂

なんでカミングアウトしたんでしょうね…しかもタイミングが悪すぎる💦
もう来月なのでお断りしにくいですし、かつ余興も行うとのことなので、割り切って参加しますね!でも結婚式後は、A君Bちゃんとは少し距離をおいちゃうかも。お嫁さんが可哀想だし、知ってしまったからには嫌悪感とかありますからね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余興は私は妊婦ということもあり、ムービーを作るだけなので動かないんですが、お嫁さんがインスタでA君との生活が幸せー!って感じの内容を今まで載せているのを知っているので、なんだか余計に辛いです。。

    • 9月16日
deleted user

幼馴染とはいえ所詮他人ですから余計な事はせず、普通に式には出席して普通にお祝いしますね😓
もしその浮気の事が自分が原因でバレてしまったら、結局恥かくのはお嫁さんなので😓
何か厄介なことに盛大にしたいならまだしも、そういうつもりがないなら心に秘めておきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなこと初めてで知らなくて幸せなことってあるんだなと思いました。。
    もちろん言いません。
    自分の気持ちが追い付いてないというか。。
    普通に過ごせているA君もすごいなぁと思います。A君から誘った感じのようなので。。
    そんなことする人じゃなかったのに。。

    • 9月16日
ままり

結婚してからの浮気じゃないですし、たった1度の関係で
それでも新郎が結婚式に招待すふならお互いの中で終わってるだろうし、
主様がそんな重く考えることじゃないと思います。

でも頑張ってお祝いする、お嫁さんの顔も見れないとなるなら結婚式に参加しない方がいいと思います…
頑張ってお祝いする事ではないので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今後はないように気を付けるね!で終わったようですが。
    私が過敏なのかも知れませんが、二人ともよく知っていた大事な幼なじみなので余計にきつかったです。。
    頑張っては言い過ぎたかもしれませんが、顔を見て辛くならないかなと思っています。
    私も結婚してるのでお嫁さんの気持ちになるとなんとも言えないですが、このこと知らなければ幸せには変わりないし、お祝いの席ということも変わらないですもんね。

    • 9月16日
スヌ子

まーよくありそうな話ではあるので、、何も聞かなかったことにしてしっかりお祝いしてあげるのが大人な対応でしょうね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼なじみだったので余計にショックでした😅
    だれかに伝えたりとかっていうのは全く考えてないので切り替えてお祝いしてきます!

    • 9月16日
たる

そのカミングアウト必要ありませんでしたね😅女性特有のマウントではないですか?
とはいえ、誰しも黒歴史はあります。
いい人そうでも大体あります。
まぁ、その、事件以降もグループで仲良くしてて結婚式に招待しないのも怪しいのでA君的には普通の対応ですよね?気にしないで、その話も知ってるけど誰にも喋らず…がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    黒歴史、そうですよね。
    A君の気持ちもわからなくないです。
    その方が違和感ですもんね!
    はなすきは全くないです。
    こと荒立てることはしなくないので、自分の気持ちの切り替えの問題です。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

Bちゃんがありえないですね…
それは墓場までもっていけよって感じです。
自分が言って楽になりたいから言ったんですかね。
それを聞いたはじめてのママリさんがまた気を遣うというか、気になってしまうとか、Bちゃんは考えないんですかね。
まぁでも付き合ってる人がいないとはいえ、関係もつような人は、人の気持ちを考えられるような人ではありませんよね。
その秘密を一緒に背負うことになるなんて、御免ですよね。
Bちゃんの批判ばかりですみません。
でも何で言うか、と疑問しかないのでBちゃんには嫌悪しかありません、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いった理由はわからないのです。
    悪気はなかったと思います。
    彼女がいる人と関係を持ったのはA君が初のようです。
    私はBちゃんだけが悪いんじゃないと思いますが、誘ったのはA君のようです。まぁ雰囲気作ったのはどちらかわかりませんが。
    夫のいる私としては彼女や嫁がいる人がなぜ他の女性にいったのかとA君のほうがえ。という感じでしたが、どちらも悪いですね

    • 9月16日
めれんげ

結婚前の話ですよね?
お互い大人ですし、割り切ってると思いますよ。
なのでママリさんがショック受ける必要も心配する必要もないですよ☺️✫

ただ、男が1番有り得ないですが、ポロっと言ってしまったBちゃんがちょっと軽率でしたね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い割りきってるみたいです!
    こういう話って身近できくのが初めてで、少し気持ちが乱れてしまいました。。

    • 9月16日
deleted user

Bちゃんの言ってる事の信ぴょう性ってどの程度なんでしょうか?
たまに事実ではない事を事を荒だてたいのか言ったりする人いますから、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう子ではないです。
    性格は本当に悪い子ではないです。
    この話をしたあとだと私の話にも信憑性ないと思いますが。
    よくも悪くも悪意ないんです。
    嘘ついて人を惑わすような人ではないんです。
    AくんもBくんもどちらも悪かったですね😅

    • 9月16日
とんとん

結婚前かつ、若気の至りと思えば、気にすることでもないかと思います😅‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!!
    身近でしかも知り合い同士っていうのが初めてだったので動揺してしまいました!
    二人が割りきってるように私も割りきります😅!
    結婚式までに切り替えて笑顔でお祝いします!

    • 9月16日