※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

子宮内膜症など、治療目的でピル治療している方に質問です。治療目的の…

子宮内膜症など、治療目的でピル治療している方に質問です。

治療目的の場合、保険が使えるみたいですが、1か月ピルの料金はいくらくらいですか??

コメント

(´-`)oO

1ヶ月で3000円ぐらいだったかな?と思いますヽ(´▽`)/

• かな

かな

ありがとうございます。毎月受診に行ってますか?数ヶ月分、まとめての処方ですか?

• 9月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1回の検診で2シートまでしか貰えないので2ヶ月おきに通院してまた薬を貰うというサイクルでした🤔

診察がないと貰えなかったです💦💦

• 9月16日
  • かな

かな

つまり1シート3000円、2シートで6000円、、、というかんじですか??
    他にも持病で通院してまして、、金額のことがネックになってます。

• 9月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうですそうです(>_<)
    それにプラスで診察料みたいな感じです✨

• 9月16日
  • かな

かな

ありがとうございます、ちなみに、何の治療で使用してますか??
    私はチョコレート嚢腫です。

• 9月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

多嚢胞性と生理不順で酷いと半年とか生理来なかったのでピルを飲んでこさせてました!

あとは生理痛も重かったのでピルを飲むと少しですが生理痛も軽かったです(/. .\)

• 9月16日
  • かな

かな

PMSも元々あるので、生理前の諸症状も無くなるなら一石二鳥かなあ、、と思ったりもしてます(涙)
    私も多嚢胞あり、体外受精で子供を二人授かりました。その時のピルは保険外だったので、それに比べれば安いのですがね(涙)

• 9月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

塵も積もれば山となるなので私は途中でやめてしまいました😭

• 9月16日
  • かな

かな

わかります、、私の場合も、一度飲み始めたら、一生飲まないといけないのか?と思うと踏み切れません、、。
    重症なら、諦めがつくのですが、比較的小さなチョコで経過観察レベルなんですよね、、
    たまたま引っ越し先のクリニックが早い段階からのピル治療を推進するかんじでした。。

• 9月16日