※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

13日の朝方に出産をしました。17日の午前中に退院予定となります。旦那…

13日の朝方に出産をしました。
17日の午前中に退院予定となります。
旦那は車の免許は持っていないです。家から病院まで歩いて30分ぐらいの距離です。
12.13.14.15日は仕事は休みました。(出産のことがあり)
13.14.15日は3日連続で朝来て昼過ぎまでいました。
病院に来てミルクあげたりはしますが寝たりYouTube見たりして「なんか疲れたわ〜」と言って帰ります。
帰って4.5時間ぐらい寝て起きてご飯食べたりしてまた5.6時間ぐらい寝てる生活を旦那はしてました。
14日に旦那が帰ってから事務の人が来て書類の訂正があるから旦那さんの直筆でって言われたので旦那に言ったら「行った時に書くわ」と言っていました。
15日は仕事も休みだし来るのはわかっていましたが16日はどうするのか聞いたら「退院する時にお前の荷物多いと大変だから仕事終わってから行って顔少し見て荷物少し持ち帰るわ〜」と言われました。
なので15.16は来るんだという認識でいました。
14日から母子同室になりうちの子は夜型なのか昼はミルクあげたらすぐ寝てくれるのですが夜はミルクあげてもグズグズで抱っこしてしばらく揺れてないと寝てくれません。
しかも置くと泣いちゃうので何回も繰り返しています。
なので私の睡眠時間は2~3時間です。
睡眠時間短くて慣れてないので大変ですが頑張ってはいるつもりです。
昼間に旦那もくるし他にも旦那の知り合いや私の身内が来たりして指導や検査などもあり昼間は寝れないです。
15日に昼間ぼーっとしていて書類のことを忘れていてその日の夜に思い出しました。
でも16日も来るって言ってたしなと思って荷物をまとめていました。旦那が起きて夜に電話がかかってきたのでその時に「書類書いてね、退院の日に出さなきゃいけないから」って言ったら「なんで今日言わんかったの?」と言われました。私は「完全に寝不足とかで忘れてて。」って言ったら「あのさぁ俺明日仕事なんだよね。分かる?仕事の日ぐらい無駄に歩かせるのやめてくんない?疲れてんの」と言われました。
怒られて「次から気をつけて。もう子どもうまれてそんなに喧嘩したくないんだから。」と言われました。
今日仕事なので7時に起きると言われました。
いつも私が朝起こしてるので心配で6時に寝かしつけましたが7時まで起きていてLINEをしたら7:10になってもかえってこなかったので電話を連続でしました。
3回目で出て「連続でかけてくんのやめて。間あけて。まぁいいわ。起きたで。」と言われました。
私が悪いんですかね?私が疲れてて精神的に敏感になってるだけですかね?

コメント

悪くないですね😂
16日荷物取りにくるならその時書類書くのでいいですよね。
それに寝不足で疲れてるのはこっちだから、朝自分で起きてくれる?って思います💧

• なちゃん

なちゃん

16日来るって言ってたのに疲れが溜まってきたのかなかったことにしてるんです💦
    朝ほんと起きなくて😐目覚ましかけても何回なっても起きないんですよ💦聞こえてないのかなんなのか…。

• 9月16日

30分歩くのしんどくないですか?😅
祖母が入院したとき頻繁に荷物届けたりお見舞い行ったり呼ばれたりしましたが
病室に行くのって意外と疲れます💔
なので私は旦那には極力来なくていいように言ってます。
あと身内や知り合いのお見舞いは断ってます。
しんどいので。

それでも旦那さんの言い方はどうかと思いますが
お互い慣れない生活で疲れてるんだと思います。
どっちが悪いとかないんじゃないですかね。
お互い思いやって気遣わないとこれから喧嘩ばかりになりますよ💧

• なちゃん

なちゃん

案外近いな〜と本人は言ってました💦
    私も遠いし歩きだから来なくていいよって言ってるんですけど家にいても暇だしって来てたんです…。
    私の身内は旦那と仲悪いので出来るだけ入院中の旦那がいない時に会えるようにしました。

• 9月16日
メルクディー

ご出産おめでとうございます!
体も疲れてくる頃ですよね😣
旦那さんありえないです💣

男ってわかんないみたいなので、看護師さんにこのことを話して説教してもらいましょう!
なーちゃんさんがこれから産後うつになりそうで心配です😢
自分のことは自分で、なんでなーちゃんさんが起こさなきゃいけないのか、、、
あなたのお母さんじゃないし、お父さんになったんだから自分で責任を自覚してもらいたいですね😨

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます!!
    一人目でまだ慣れなくて…出産後なこともあり疲れがドッと来てます💦

男ってなんで自分が一番辛いって思い込むのが好きなんでしょうww
    ほんと父親としての自覚を持ってもっとしっかりして欲しいです😥
    家のことも何もわからない人だからどこに何があるとかも…(笑)
    教えても忘れるし自分が置いたとこも忘れるのでいい加減腹立ちます💣

• 9月16日
anela

おめでとうございます😊
産後で疲れてて赤ちゃんのことだけに集中したいのに、旦那さんひどいですね😭
とりあえず免許をとってもらいましょう😅

きっと男は生まれたばっかのときは全然自覚が無いと思います。というかずっとないかも😂
今は産後でメンタルが弱ってるので、無駄なことは考えず、ママの体が回復すること、赤ちゃんが健康に育つこと、だけを考えてくださいね😊

マーマ

朝ぐらい自分で起きろよー😅

自分も書くの忘れてたじゃんー。

え。退院の日は来ないんですか??