※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み具合が心配です。食材が限られていると好き嫌いの子になる可能性がありますか?

離乳食の進み具合。私が料理があまりうまくないせいで食材があまりクリアできていません💦今更焦ってきています。
今の所
かぼちゃ にんじん さつまいも ほうれん草 小松菜 じゃがいも コーン トマト 大根 玉ねぎ ブロッコリー 鮭 豆腐 納豆
タラ 鯛 シラス 卵

ベビーフードで モモ リンゴ ブドウ 鳥レバー

くらいしか食べられていません。
この時期までに食べた食材が少ないと好き嫌いの多い子になってしまいますか?💦

コメント

あき

我が家はもっと少ないです😂
子供の頃は好き嫌い変わるので気にしてないです🙌

上の子は2歳くらいの頃はシメジ大好きだったのに今は好まないです🤣
他にも色々嫌いになったり好きになったり繰り返してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いって変わるんですね!今の時期に食べさせていないと嫌いになっちゃうかなと不安でした💦

• 9月16日
1姫1王子

とりあえずアレルギーになりやすい食品の一覧表のものをクリアすれば、あとは食べすぎなければ大丈夫だと思います。
私はその一覧表以外はあげたっけ?ぐらいで普通になんでも食べさせてます。

卵も鶏レバーも大丈夫なら鶏肉は大丈夫そうですし、牛肉と豚肉をベビーフードで試してみてはいかがでしょう?

• 1姫1王子

1姫1王子

あとは小麦(うどん、そうめん、パンなど)と、乳製品(ヨーグルトやカッテージチーズ)もアレルギーチェックしておくと安心ですね。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクで一度乳糖不耐症になったので乳製品は気をつけた方がいいですよね💦ヨーグルトは普通のプレーンヨーグルトにきな粉とか混ぜてあげればいいですかね?

そろそろお野菜も固形かと思うのですがそういう場合はカットしてから煮ればいいのでしょうか?(><)

• 9月16日
  • 1姫1王子

1姫1王子

乳糖不耐症ならかかりつけの先生と相談してからのほうが安心ですよね。

固形にする時は小さく切ってから炊飯器で炊いてました。
    炊飯器は楽ですよー!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器で野菜やってみます!

• 9月18日
おたふく

うちは一歳過ぎたのにダノン以外食べないのでミルクやめれませんよ😓噛まない、食に興味無い。かなり遅れてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかの野菜とかおかゆもたべていないということですか??

• 9月18日
  • おたふく

おたふく

はい😱手で払い挙げ句の果てに口さえ開けてくれませんがダノンならすんなり食べます😓

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では現在もミルクかオッパイっていうかんじですか?(><)

• 9月18日