※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
妊娠・出産

出産後の抜糸で痛みが強く、退院前に抜糸を考えているが、抜糸後は楽になるか悩んでいる。

出産後4日目の内診で、会陰部の抜糸をするか聞かれ、溶ける糸だしどっちでもいいよと漠然と言われたため、抜糸は痛いと聞いていたのでしない選択をしました。

が、かなりひきつれていて激痛で、明日退院なのにまだまともに座れません。
可能なら退院前にとも考えていますが、抜糸した方はやって良かったですか?

コメント

がぼーんぼん

私はしませんでしたが、友達が同じ産院でやったら突っ張ってる感がなくなって楽になったと言ってました(^-^)
私はそこまで激痛はなく痛かったのは1日2日だけだったのでまだ良い方だったんですね(>_<)

二人目がもう少しで生まれるので抜糸の方法次第で今回はお願いしようかなと思ってます!
例えば溶けるからって全部糸を抜くまでやるなら痛そうなのでやめますが、糸が突っ張ってるとこだけを切って後は溶けるのを待つなら糸を切ってもらうだけだしお願いしようかなって思ってます(^-^)

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

返信が遅くなりすみません💦
    無事に退院の日に抜糸をして、つっぱり感がなくなって良かったです♪
    2分もかからずに終わったので、やって良かったと思います。
    ありがとうございました☆

• 4月14日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

痛くなったですか?糸切っただけですか?😔

• 4月14日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

あまりにも処置が早かったので、糸切っただけかと思い聞いたらちゃんと抜糸をしたと。
    縫うときは1時間くらいかかったのでかなりしっかり縫われた筈なんですけどね。

抜糸はチクリチクリとアタタタって感じはありますが、全然我慢出来る痛みでした。
    自分は何を恐れていたんだと思いましたよ〜

• 4月14日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

えーじゃ抜糸してもらおうかな(>_<)楽になるんですもんね(>_<)

• 4月14日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

私は3日目辺りから引きつれてきて座ると激痛だったので、抜糸直後はその部分が腫れて痛みはありましたが、翌日から楽になってきました(^^)
    私は絶対オススメです。

• 4月14日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうそう(>_<)一人目の時は痛みは1週間くらいで抜けましたけど突っ張る感は1カ月くらいあった気がしてたので、今回は糸を切ってもらうだけでもやってもらいたいです(>_<)

• 4月14日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

それが良いと思います〜♪
    お二人目、もうすぐですね!
    がんばってください☆☆

• 4月14日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ありがとうございます(;_;)

• 4月14日
マシュオ

私もひきつった感じで激痛だったため、退院する日に先生に相談したところ、抜糸ではなく、糸を切るだけにしてもらいました!
それだけでもかなり楽になりましたよ〜(^^)

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

返信遅くなりすみません❗️
    無事に退院直前にお願いして抜糸をしてもらいました(^^)
    痛みはかなり残りますが、抜糸しなければもっと痛かったと思います。
    ありがとうございました☆

• 4月14日