※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ファッション・コスメ

もうすぐ22歳になる5ヶ月の女の子ママです。妊娠前の服装といえば、膝上…

もうすぐ22歳になる5ヶ月の女の子ママです。

妊娠前の服装といえば、膝上スカートやワンピースが多く
パンツは2着ほどしか持っていませんでした。
最近はその2着を着まわしてる感じです。

自分的にはまだ若いし、これから年をとるにつれ
短いスカートなんて履けなくなると思い履きたい、
旦那に浮気され、少しでも可愛い服装をしたい、と思ってます。
でも、小さい子どもがいてだいたい抱っこひも常備です。
さすがに若いとはいえ、短いスカートは痛いですか?
妊娠前は濃かったメイクも最近はまゆげやシミ隠し程度しかしてません( ˆ꒳​ˆ; )
女としてどうなの、、旦那に女として見られたい、、って思ってしまいます。。

コメント

くうちゃん

痛いです💦‬
と言うのも私も22の頃には子どもがいて今もまだ前半ですが、何故か母親という心があって違和感しかないというか…

あとは子連れでミニスカはなしですね。
預けて出かける分にはいいと思います。

  • くうちゃん

    くうちゃん


    旦那に女として見られてたいなら服装だけではなく全てにおいて努力が必要だと思いますよ^^*
    服装が全てではないですし、旦那さんの前だけ可愛くしてればいいのかなと🎶

    • 9月16日
こま

好きな格好して何が悪いの?と思います。
したい格好我慢してストレス溜めるより、好きな格好でいる方が良いと思います😳
物事には大抵マイナスプラスあって、年が~母親なのに~自分が良くても子供はどう思われるか~、なんてのはマイナスな部分ばかり詰め込んだだけなので、自分が気にしないなら堂々としていて良いかと。

どれみ

んー、今しかできないから今はしていいのではないですか?( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
今は抱っこの時期だからミニスカも履けるけどもう少しして歩きだしたりすると追いかけたりしなきゃいけないし、一緒に滑り台滑ったり、砂場に座ったりで、必然的にミニスカは厳しくなります、、、、

ぽん

若い時にしか着れない服ってあると思うので自分が着たい服着るのがいいと思います☺️
ただパンツが見えそう!とか胸が見えそう!って感じの服装は母親としてどうなのかなって思いますが最低限のマナー?があればいいんじゃないでしょうか😳💡

ゆめまま

若いからはわかります。でも小さい子いてミニスカートで抱っこ紐は。。私はもう若くないですが、そういう若いお母さんみると、若いなーと思うと同時にいたいとしか思わないです。。
せめて膝丈ならまだしも膝上はスカートの下に何か履いてたとしても、見えた時とか嫌な気分ですし。

あかり

似合ってたら何でも良いと思いますよ😆その場の雰囲気に合わせた格好なら😄✌
公園いるのにミニスカはなしだけど街にいるなら有りだと思います😆

deleted user

膝上スカートで支援センターに来てるママもいましたよ!ぱっと見20代前半かなぁと思う雰囲気でしたけど、いろんな意味ですごいなと思いました。ママになっても好きな服を着るのもだし、子連れで、しかも座り込む(まだ歩かない子のママ)のにミニ丈、、、と思ったのもあります。

私自身子供を産むまでは(23.4歳)、ショーパンや膝上のスカートも履いてましたけど、出産を機に不便さしか感じなくて履かなくなりました😂履きたい!と思えるのは、嫌味とかではなく本当にすごいと思います!

旦那さんに女として見られたいなら家族でのお出かけのときにはおめかししてみたらどうですか?そういう人も結構いると思いますよ!旦那と出かけるときはヒールを履くとか!

メイクはわたしは妊娠前と変わらないです。マツエクも基本つけれるだけつけてますよ!

らんらん

私は母親になったからって、なんでミニスカだめで痛いのかわかりません😱
確かに公園などで遊ぶようになれば厳しいと思います。しゃがむことも多くなると思うので。
ですがまだその月齢ではないので私は全然履きますよ。
独身の時よりは露出は減りましたがわざわざそんなに隠しません。
夏はお腹もがっつり15センチくらい出してました。🤣
主人と出かけるときはハイヒールも履きますよ👠抱っこ紐とかは私はつけないですが。
お母さんになったんだから隠さないとダメって違うかなって思います。
好きな服着て何が悪いの?ってスタンスなのでままコーデとか全身覆い尽くす格好は興味ないです笑
まだ若いし30代になったら着づらいので全然良いと思いますけどね😅
私の周りにも、お母さんになったんだから〜って好きな服諦めてる人はいません😅

初めてのママリ

極端に言ったら、太くて汚い足出してたらおいおいって思うけど、細くて美脚ならミニスカはいてたってイタいともなんとも思いませんwむしろ見とれちゃいますし😂
あとはTPOをわきまえた服装ならママだってどんな服してても平気ですよ✌️✨

はじめてのママリ🔰

TPO次第だと思います😊
一番痛いというかみっともないなと思ってしまうのは、本人はオシャレのつもりで着ているけれど、育児中の動き(抱っこ、しゃがむ、ハイハイポーズ、お遊戯の動き、遊具で遊ぶ動作など)をすることで、下着が見えたり、肌の際どいところまで見えたりしている場面だと思います。そうなるとやっぱり、だらしない、親なのに(育児中の動きをすることは分かりきっているのに)、と思われがちかなと思います。旦那さんと一緒のときでもママは動きにくいオシャレバッチリでお世話はパパ任せだと、やっぱり何か思われるかなと…
逆に言えば、そこをきちんとしてTPOに合わせたオシャレをするなら、どんな格好でも何も思われないと思います。例えば旦那さんに預けて友達とランチするときにミニスカでも、子持ちなのに…とは誰も思わないと思いますよ😊
あと、最近はどちらかといえばロング丈がトレンドかな?と思うので、育児しやすいオシャレの仕方もあると思います♥

deleted user

浮気をされたからと言って
そういう服装にしなくても
と思っちゃいます。。
綺麗な格好なら
いいと思いますが。
私は18で出産して
今年22の2人の母ですが
ミニスカは履きません!
でも、旦那に愛されてます。
子供が大きくなって
動くようになったら
やめた方がいいと思います。
どうしても走ったりしゃがんだり
子供がいるとこういう動作が
増えてくるので!!
私は高校生で結構色々着てましたが
今では恥ずかしいと思うほどです笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんと2人でデートの
    時ならいいと思います。

    • 9月16日
deleted user

旦那さんとお出かけして、一緒に洋服を選んだらどうですか⁉︎

痛いなんて思ったことなかったです…わたしは全然履いてます。痛いと思われてたんですね…。
夫が可愛めの服が好きなので必然的にスカートになりますw
さすがに素足は中高生かなとは思いますが。

わたしは、ママというより自分の年齢を優先してます。この年齢でザ・ママには見られたくないのでww逆にママっぽい服装は避けてます。

おかゆ

旦那様の為に
尽力される奥様なんて
それだけで可愛らしいです🥰💓

ただ、年齢相応であれ
丈の短いお召し物=品性に欠ける
と、捉えられることは
少なからずあると思われますし
その方がどうであれ
目、髪、肌、服装など
見た目には
見た目以上の印象が有るのも
否めません。

母親として、女性として
こうありたいという
理想があってのことでしたら
ご自身のお好きな物を
身に付けられるべきだと思います✨

麻婆丼

抱っこ紐だとスカート上がってきませんか?
ベビーカーで旦那さんいる時とかの方が服気にして子供気にしてってしなくて済むかな🤔💕
ただ女として見られるには品位にかけた服装より内面から湧き出るものかとは思われます。
ミニスカTPOによりますが年齢的に全然ありですよ❣️

とは言え世の中見た目なので結局見た目なので美人だと何しても綺麗だしそうでも無いと色々と言われるという事はあるかもです😂💭

いあん

23で、子どもふたりいますが全然普通にミニスカートはきますよ?タイトワンピもショーパンも…
ぶっちゃけ見た目できめるお母さん沢山います
きつい言い方かもしれませんが、年上のお母さん方にな理解されない部分もあると思いますが、でも別に誰にも迷惑かけてませんし、自分の着たい服着てなんでダメなの?って思います!
なんで私は気にせずはきます!
ただ、公園で子どもとおもいっきり遊ぶとか、子育てサークルで体操するとか、そんな時はスカート避けますけどね笑
自分が動きにくいし🙅🏼‍♀️

。

私は24の二児の母です
上を産んだときは21でした
何故か自然と履けなくなり
ロングワンピースにレギンスとか
Tシャツにデニム
パーカーにデニムとかが増えました。

ミニスカ履いてるお母さんいますが
なんにも思いません
すごいなオシャレって思うだけです。
場所によりますが