※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が左ばかり向いて困っています。力が強くて右に切り替えられず、皆さんの試した方法を教えてください。

向き癖についてです
2ヶ月半になる息子が左側ばかり向いて困ってます..

2ヶ月の割に力が大変強く、ドーナツ枕でもタオルを引いても勢いよく左側に切り替えます。
また、大人が右から声をかけて治そうとしましたが全く見ません(笑)

頭がちょっとへこみかけてるので、今のうちに治したいのですが
皆さんが試した方法でよかったことなどあれば教えてください。

コメント

mama

うちも左ばっかりでした!
頭だけではなく、身体ごと右向かせて、背中に巻いたタオル置いて、戻れないようにしてました😊1日数回5分程度、泣いたらやめるようにはしてました💡
うつ伏せの練習もそろそろしていますか?😊
そういった時間を作ってあげるのもいいと思います🍀

えまま

うちはベビー布団を使ってたので向いて欲しくない方は壁に、向いて欲しい方に人がいたり音がする方にしてました!

ちゃん

うちは右側ばかり向いていて
頭の形や向き癖ですごく悩みましたが、
布団の位置を変え、
左側に私達の布団を敷いたりして左側を向かせるようにしてました!
最近首がすわってきて
自分であちこち首を動かして
向き癖も気にならなくなりました😊