※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が咳をしていて、病院に行くべきか悩んでいます。過去に発熱があり、病院ではあまり薬を出さない傾向があるようです。咳の症状で薬をもらえるでしょうか。

今週末、泊まりでお出かけの予定があります。
なのに…昨日大混雑の場所へ無理に連れて行ってしまい、咳が出るようになってしまいました…

熱とかはないですが、明日病院に行くべきですか?
娘は過去に2回くらいしか発熱したことがなく、病院も注射以外あまり行ってないです。
娘のかかりつけの病院は、あまり薬を出さない主義のようなんですが、(風邪で抗生物質を出さなかったり)
咳の症状で薬ってもらえるんでしょうか。
発熱があれば解熱剤はもらったことあります。

コメント

いちごあめ

うちは咳が出ると熱が出やすいので、咳のときは病院へ行きます💦席のお薬貰えますよ☺️

• ぱん

ぱん

咳止めですか??なにかしら貰えますかね💦
    今日良くならなければいこうと思います!ありがとうございます!

• 9月16日
  • いちごあめ

いちごあめ

漢字間違えてましたね💦咳です(笑)
    咳止めや痰を切れやすくする薬などです😌

• 9月16日
  • ぱん

ぱん

わかりました!ありがとうございます😊

• 9月16日
ルルロロ

私なら行きます!
今抗生物質出さない小児科増えてきてるのでよくありますよ!そういう指示が出されてるみたいです💦
咳止めなどは抗生物質でないので咳止めが欲しいですと言えばもらえると思います!

• ぱん

ぱん

咳止めは貰えそうですかね!お願いしてみます!ありがとうございます😊

• 9月16日