※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

妊娠中でおりものが黄色くなり、臭いも変化しています。症状について心配しており、黄色いおりものや臭いの原因について知りたいです。

質問させてください
※おりものについての質問なので少々汚い表現もあります。苦手な方は見ないようにお願いします😭

今妊娠7w4dで心拍確認済みです。
6wくらいの時にはおりものが透明〜白くらいでしたが、最近になっておりものが黄色に変化しています。
汚い話ですが…
おりものを膣から直接トイレットペーパーで取り、臭いを嗅ぐとほぼ臭いはありません。でもおりものシートについたおりものの臭いを嗅ぐと少し酸っぱいような臭いがします…
痒みや痛み等は無いです。

臭いが強いと危険なのかな、くらいの知識なんですが、おりものシートについたものは時間が経ってるから臭いがするってゆう認識で良いと思いますか??
次回産婦人科に行った時には先生に聞いてみようと思いますが、そもそも黄色いおりものも良く無いんでしょうか…
教えていただければありがたいです。

コメント

ちやん

おりものシートについたものが黄色ですか?出てきた瞬間黄色ですか??
どちらにしてもにおいがないなら基本的に大丈夫だと思います。シートが黄色かったりすっぱいのは、時間が経って変化しているだけだと思います☺️✨
初期はおりもの増えますよね…💦💦

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます!
    ティッシュについたものも黄色いので、出てきた瞬間に黄色いのかなって思ってます😭

初期のおりもの結構気になります😭

• 9月16日
ユウキ

黄色いおりものがよく出てました☺️
私は若干出血体質だったので、濃いオレンジや赤茶のおりものも出てましたが、落ち着いたら薄い黄色とかクリーム色ぽいおりものになりました。
おりものの色は人によるみたいなので、緑色?だっけかな?とかぽろぽろしたおりものでなければ大丈夫だよと先生から言われましたよ☺️
臭いもヨーグルトみたいな酸っぱい臭いは膣ないの細菌のせいなので正常です😌
とはいえ、過信は禁物なので少しでも気になることがあれば、病院に電話して確認が一番だと思います☺️

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます!
    私も出血体質で、茶オリとかが割と出ています😭
    その名残で黄色いのでしょうか…

緑色やポロポロはしてないと思います!どちらかといえばサラサラ〜少し粘稠性?とゆう感じです!

次の病院で聞いてみようと思います😭
    因みに次かかるのが24日で割と日数があるのですが、大丈夫だと思いますか??😭

• 9月16日
  • ユウキ

ユウキ

大丈夫だとは思いますが、すずさんがどう思われるかによるかなと思います🤔💦赤ちゃんの状態確認して安心するなら一度病院に電話してみてもいいと思いますよ😃

• 9月16日