※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

旦那の実家で別居中。義父や義妹との関係が苦しく、引っ越したいが旦那が反対。離婚も考え中。相談相手を探しています。

旦那の実家で敷地内別居しています。三年前に新築を建てました。いろいろあって、義父、義妹が苦手でしんどいです。できるだけ顔をあわせたくないし会いたくないです。玄関が向かいあわせでほんとうになにもかも失敗だ、、、。引っ越ししたい。けど旦那は跡継ぎだし、新築建ててるし、引っ越す選択肢は絶対ないって言います。あーあ。このストレスとずっと付き合っていかなきゃいけないんだ。しんどいなぁ。離婚しかないかな?旦那のことも好きとかなくなっています。あーあ。しか出てきません。こういう悩みって誰に相談したらいいんだろう。

コメント

ひよこ🐤

産後で余計イライラしちゃってるのかもしれませんね💦
睡眠不足も産後の疲れもプラスになってなにもかもがストレスなんですが、特に対人だとほんっとイライラしますよね💦
話聞いてもらうだけでも少しスッキリするようなら保健センターに相談してみるのもありかな、と思います( > < )

ran

めちゃめちゃ悩みますよね|( ̄3 ̄)|私は4世代同居をしていますが、同居しなきゃよかったと後悔ばかりです。。土地は義母名義で家は旦那名義なので、家を出るわけにはいかないと言われました。。😰私もこの家出て実家に帰りたい気持ちが強いですが、なかなか行動に移せないでいます。