※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠35週でお腹があまり出ていないが、赤ちゃんは順調。知らない人から栄養不足と言われ、牛乳を勧められることにイライラしている。最近、デリカシーのない言葉に悩んでいる。


こんばんは〜😊😊

35wにはいって正産期まであと2週間になりました😊

私はあんまりお腹が出ないみたいで、
9ヶ月はいるまでほとんど気づかれなかったし
今でも会う人会う人に
あんまり出てないね〜って言われます・・・
でも👶🏼は33w4dで2000gと順調だと言われてます。

今日スーパーで買い物していたら
牛乳の試飲販売のおばちゃんから、
「いつ産まれるん?」と。
来月の予定です😊と答えると、
「え、来月でそれ??あんたそれ栄養不足よ可哀想
牛乳飲み!牛乳!美味しいから!
これ飲んだら子供にもちゃんと栄養いくから!」
と言われました。

・・・は?(笑)
めちゃくちゃむかつきませんか😂😂
栄養足りてますし牛乳飲んでますってこたえたら
いいから飲みんさいと2杯も飲まされました(笑)

こないだもマックで知らないおばさんに
妊婦子供がこんなもの食べて気の毒とか
言われるしもう最近知らないおばさんからの
デリカシーのない言葉にイライラ😂😂

良かれと思って言ってるのかもだけど
ほっといて欲しい〜😂

コメント

deleted user

こんばんは!
おばさんって、全員じゃないけどデリカシーない人多い気がします😂
赤ちゃん連れてたら母乳?と聞かれたことが何度かあります。。
ほっとけって感じですよねほんと笑笑

  • なな

    なな

    多いですよね😂😂
    お節介というかなんというか(笑)
    お前に関係ないだろ!!!って思います(笑)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうです😂
    デリケートな部分まで突っ込まないでほしい😂

    • 9月16日
  • なな

    なな

    ほんとですよね!母乳かどうか知ってどうするんですかね(笑)ミルクだったらミルクでも買ってきてくれるんでしょうか😂

    • 9月16日
ひま

こんばんは(^_^)⭐️

えー、なんですかそのおばさん
めっちゃムカつきますね(笑)
私も妊娠中全然お腹出てなくて、
職場の人から、ほんとに赤ちゃんいるのー?とか
散々言われたのでとってもお気持ちわかります!!
ほっとけや!って感じですよね。。
そういう人は、今度は産まれてから
「母乳?ミルク?」とか聞いてくると思います。。😑

出産頑張ってくださいね☺️✨

  • なな

    なな

    出ない人だっていますよね😅😅ほんとほっとけや!です!
    確かに聞きそう!!しかもそのおばさんは多分母体からの栄養がってすごい言ってたからミルクとか言うと文句言いそうです😂😂🧐(笑)

    • 9月16日
おつゆ

デリカシーなさすぎますねそれ😅
私も9ヶ月くらいでようやくまわりに気付いてもらえたくらいお腹出てなかったですが順調でしたし、標準体重で産まれましたよ!

妊娠中も週4くらいでマクドのポテト食べてましたがいたって健康な子どもが産まれました!笑

お医者さんでもないくせに何がわかるんだ偉そうにって言ってやりたいです!!笑

  • なな

    なな

    ですよね!!出てなくても順調だしお前に関係ないし!!ですよ😂😂

    つわり時とかポテトめっちゃ助けられましたもん😂

    • 9月16日