※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

32週の妊婦です。恥骨の激しい痛みがあり、トイレ行っても収まらず、生理痛のような痛みがあります。赤ちゃんは元気ですが、激痛があり不安です。要らない繰り返し言葉を省いています。

今32週です
最近恥骨の痛みが激しく
いつもならトイレ行けば収まる痛さなのですが

今回は骨盤恥骨おしりの穴の奥からぎーーーーーんて痛さでトイレに行ってもおさまらなくて

収まったと思ったらまた痛くなって重苦しい生理痛みたいなかんじです。
出血もなく破水した様子もない、いつもとわ変わりなくお腹の張りもそんなにない。赤ちゃんも動いてる
でも動く度に激痛、骨がギシギシなってる感じなんですけど。

これはお腹が大きくてささえきれないで痛くなってるんでしょうか??
こないだの検診で赤ちゃんが骨にハマってきてるからねーて言われたんですけど
陣痛では無いですかね??初産婦でなにもかも初めてで不安だらけです。

長文すみません。すごい不安なので
経験談としてどうかおしえていただきたいです。

コメント

はるこ

自分もありました。
歩くだけでも横になってても痛くてどーしたらいいのかって感じですよね。
多分お腹の赤ちゃんがだんだん下に降りてくるに連れていき骨に頭がハマってくるともしかしたら骨に赤ちゃんが当たっているからだと私はお医者さんに聞きました。
順調に育ってくれてると思いますよ

• さ

頭が骨にハマってきて降りてきてるて言われたんで不安だったんですーー。
    いやめっちゃ痛いですよね。びっくり。。。
    でも自分だけぢゃないことに
    安心です

• 9月16日
  • はるこ

はるこ

自分も痛すぎて、もー歩く度に腰を支え出て歩いてました(><)
    でも、全然大丈夫ですよ!😊💕
    すごく赤ちゃん思いで。
    これから自分の子供に会えると思うと、楽しみでもあるし、陣痛の痛みとか、味わったことないから不安って思うかもしれませんが、そんなの全く思わないです。確かに大変ですが、我が子を見た瞬間にもー笑顔が止まらないと思います☺️
    これから頑張ってください🥰

• 9月16日
  • さ

優しいお言葉ありがたいです😭
    あと7週くらい耐えてもらいたいです赤ちゃんにもまだお腹でゆっくりしててもらいたいです笑
    マイペースに
    マタニティライフ送りますっ!!笑

• 9月16日
  • はるこ

はるこ

いえいえん✋😊
    ほんとにあっとゆーまですよ☺️💕
    自分でもたまーに1日でいいからお腹に戻ってくれるか新生児の時に戻って欲しいなーと思う時があります😆
    はい!
    応援しています😊👍

• 9月16日