※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
その他の疑問

自分に父親がいなくても気にならなかった、って言う人いますか?男の子と…

自分に父親がいなくても気にならなかった、って言う人いますか??男の子と女の子だと違うのかな、、?
私の小さい頃は母、父、仲悪く大喧嘩ばかりしていたけど
離婚だけは嫌でどっちかと離れ離れになるのは絶対嫌でした。
実際いなくなると、平気なのかな?とも思うけど、私自身絶対にいなくなるのはありえなかったので小さい頃に実際に、母親に育ててもらったって方の意見聞きたいです🙇‍♂️

コメント

deleted user

気になりませんでした!
両親が喧嘩してる方が精神的にキツイと思うので、離婚しててよかったなと思っていました。

  • こば

    こば

    たしかに精神的にはきつかったです、、ありがとうございます!

    • 9月16日
2児ママ

私が3歳位の頃に両親離婚しましたが、父親が居なくても気にしませんでした!
離婚してから母も幸せそうだったし、片親だからっていじめられることもなく、祖父母が沢山構ってくれたのもあるかもしれないです👪

  • こば

    こば

    そうなんですね!
    私の母と父も息子大好きなので、そうなってくれたら嬉しいです😢

    • 9月16日
メメ

殆ど父親がいないも同然でしたが(実際に7歳までは母子家庭でした)、気にならなかったです。
父親のことは大嫌いでしたし💦
寧ろたまにいるのが本当に嫌でした。
大きくなっても父のことはクズだとしか思えないし、早くに離婚すれば良かったのにって今でも思います。

  • こば

    こば

    そうなんですね、、😵

    • 9月16日
deleted user

小さい頃は母親でしたが、
べっつになんでもいいて感じでした笑笑笑笑笑笑

中学生の時に家出してそっからお父さんです!

むしろ家出できるとこがあって感謝❤

  • こば

    こば

    そんな事もあるんですね!!
    なるほどです😦

    • 9月16日
mu

母子家庭で三人きょうだいでした。
気にならないことは絶対にないと思いますし、いた方がよかったです。
大人になればなるほど父がいなくてよかったなーとは思いますが母は苦労をたくさんしたし、やっぱり中学生にあがるまではつらかったですかね😅

  • こば

    こば

    やっぱり辛い方もいらっしゃるんですね💦

    • 9月16日
ym

どちらにも育ててもらいました🤗
母に育ててもらってる時はお金はなかったけど楽しかったですね〜!父親には会いたければ会いに行っていいと言われてたので寂しくありませんでした!
喧嘩ばっかりで階段から突き落とされたりしてる所を見てきたので、この距離感がいいのかなぁって子供ながらに思ってました。

母が病気で倒れて次は父に引き取られました。
実家暮らしだったのでお金はありました。欲しい物はほぼほぼ手に入りました。
が、なんか違うんですよねぇ。祖母も祖父もいて、寂しくないはずなのに無性に寂しかったり。
結局母子家庭だったのは1年ほどで、あとはずっと父子家庭でしたが
母子家庭の方が幸せでしたね(笑)
病気をして育てれないと言ってた母は再婚し、新たな命を授かって育ててるみたいですけど。
今は思いませんが子供の頃は母が大好きでした。
今は死んでても生きててもどーでもいい存在です😅

  • こば

    こば

    そうなんですね、、
    お辛い経験されたんですね😢

    • 9月16日
ha♡♡

私は本当に気にならなかったです😂

姉弟が4人いて賑やかだったからそれもあると思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • こば

    こば

    なるほどです💦
    一人とでは全然違いますよね💦

    • 9月16日
つみき

中2の時に両親が離婚しました!
思春期前に父親がいなくなったので、
そこは助かりました(笑)
弟ともそこからだいぶ仲良くなり、
今では自他共に認めるブラコンです😂
ただ片親ということで、
私が結婚する時に旦那の両親が
私の母親に話を聞きたいということで、
親だけで食事会がありました。
母親にはすごく申し訳なく思い、
今でも考えると申し訳なさで涙が出そうです。
片親でも私は全然不自由なく、
恥ずかしいと思ったこともないし、
むしろ親戚がすごく仲が良いのが自慢で、
幸せに育ってきたので、
世間一般では片親ってイメージ悪いのかなと
そこで初めて知りました。

はとも

気にならなかったです😅
離婚したのは小学生3年の時ですが、物心ついた頃からほとんど居なかったので、居ないのが当たり前❗️
学生時代は父の日に悩んでる友達を大変だなぁ💦父親いなくて良かったー🤣って言ってました😜
祖父母も近くに居たので、気にならなかったのかただ性格か…😅